月曜日に届いた大きな荷物を箱から出すと、しっかり梱包されておりました。 先ずは無事に届いて何よりです。
この状態で何用の何であるか、解った方には記念品を差し上げたいくらいですね。
月曜日のブログで体積重量が307kg!!、と書きましたが本日概算請求が来て360kgとなっておりました。 トホホでございます。





ここまで見ると正解の回答を出す方が、とっても多くなるとおもいます。 (ケロヨンと答えた方は不正解です)
下のバンパーともに、VWディーラーさんからの問い合わせをいただき見積もりの上納品となった物です。 ”ディーラーさんからの問い合わせ ”という事は既に国内での純正品の供給が終了している事が多く、この2品目もその様な状況となっていました。 
今回の車輌は1990年代の前半のゴルフ (僕も2ドアのマニュアルに乗っていました)。 「追突されてしまい修理のため入庫となったが部品が入手出来ない」との連絡をいただいて、対応させていただきました。
リアのエンドパネルは割と最近まで供給があった様ですが、VWのオンラインパーツ検索では部品番号自体も無くなっている部品となっていました。 191−813−301Hの部品番号を当社で調べての発注となりました。 ただゴルフは専門外の為、調べに少々時間が掛かってしまいました。







こちらは見てのとおり樹脂バンパーでございますが、裏面には取り付けるためのスチールプレートが内蔵されております。 こちらの部品番号は 191−807−301AC となり番号の末尾に無塗装の記号 RHO が付きますね。






1945年の4月11日のVWカレンダーは、英語が得意でなくても3回読めば何となく解って・・・・来ませんね。 どうだったんでしょうね、1945年の今日は。



(有) カラーキング   
業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP http://www.color-king.jp