スペシャルオーダー品

4月28日から5月6日まで、誠に勝手ながら連休とさせていただきます。



先週から今週に掛けて到着した部品で、まだ未紹介なものをいくつか。
空冷ポルシェ用にご依頼を受けて取り寄せた、ポイントであります。 コンタクト部に樹脂のカバーが付くようになっていますね、火花を漏らさない為でありましょうか? この様なカバーが付くポイントは、ワーゲン用としては見た事がありません。 さーっすがポルシェ用ですね (ワーゲンの弟分でありますが・・・) 。 





こちらもポルシェ用に取り寄せた部品ですが、水冷になってからの新しい 964系 の純正ウォーターホース。 2007年の3月の製造だとわかりますね。 上のポイントとは違うお店からの依頼品ですが、こちらも作りが素晴らしいです。 熱と高圧からの膨張を防ぐため、ラバーホースの上からテーピングがしてあります。 以前空冷VW用のフェールタンクのホース (社外品ですが・・・) にテーピングがしてあるかのようなモールドのホースを見た事がありますが、こちらは本当に巻いてあります。 さーっすがポルシェ用であります! ワーゲンのペーパーの上で写真を撮られるのは不本意かもしれませんね。






こちらのひとかたまりは、アウディTTロードスター用であります。 ご依頼主は当社の2号車で、既に12年以上の月日と17万キロを走っていろいろ不都合が出てきております。 ウインドウウォッシャーの警告ランプが時たま点灯していて、老衰・・・じゃなくて漏水もおきております。 ご覧のようにアウディ純正とVW純正のパッケージは同じでございます。 部品も共通の物が多数ございます、同じ部品番号だったら国内のVWディーラーで買ってもアウディディーラーで買ってもおそらく同じ金額だと思われます。





ドイツ人がマジックで書いた純正番号であります。 上は443−955−465で下が431−955−465Aであります。 数字の上には当社の略でKINGとあります。 下の数字の右下の記号?は 1個という意味の X 1 とあります。 これらが読取れる方は、当社で入庫チェックのパートタイムをお願いできます。




(有) カラーキング   
業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP http://www.color-king.jp