DHL 到着

4月28日から5月6日まで、誠に勝手ながら連休とさせていただきます。
明日から当社はゴールデンウィークの連休となるのですが、そのせいもあって今日は久しぶりに出荷がバタバタしてしまいました。

写真のとおりDHLのトラックが到着したのは、空も暗くなった夜の7時になろうかという時間。 そのとき社内では梱包のほとんどが終わっていない状態で、ヤマト運輸さんを無理やり引き止めている状態でした (DHLのトラックの前方に、ヤマトさんのトラックのお尻が写っていますね)。
本来、昨日までにドイツからの荷物を受け取りたくて仕入先には23日または24日までに揃った部品の出荷を指示しておりました。 が、24日のこちらからの問い合わせの返事が、当社の担当ではない人から来たのです。 短い文で 「担当者は出社していない」、ガーン!! であります。 
この便には数件のキャンピングカーの部品が含まれていて、”連休前に欲しい” 物ばかりだったのです。 で、ドイツの担当ではない担当者 (ことばが変ですが) に早急に発送をしてくれるよう頼みドイツから出荷になったのが25日 (水) 、到着は本当にギリギリとなりました。 (本来は担当外の仕事はしないのですが、以前の当社の担当者が対応してくれたのです)




今回は大きな箱と小さな箱の2個口。




今回の中身は、あまり部品密度が高くございません。




丁度いい器に、部品がいっぱい入ってきた。 と思ったら、器はお待たせしているオイルパンでありました。 

T4ユーロバンのVR6用で、穴が空いてしまい現在不動になってしまっているキャンピングカー用であります。 車はディーラーに入庫になっていますが、国内在庫が無い並行輸入車の専用部品との事でディーラー経由だと入荷まで3ヶ月。 待っていたらゴールデンウィークどころかお盆休みになってしまいます。 そんな経緯があって当社に先週ご連絡いただき、取り寄せる事になっていたのです。
連休にキャンピングカーに乗れなかったら、さぞや理不尽であります。 この部品のご注文主さんは遠方でございます、これから地元のヤマト営業所へ持ち込んでも明日の配達にはなりません。 東京都昭島市ヤマト運輸のターミナルへ8時半までに持込めば当日扱いになり、翌日午前中の配達になります。 梱包を済まして、速攻で昭島へ・・・。 
で、他のお待ちの数件は全て関東だったので戻ってから梱包。 これらも地元のヤマトでは既に時間切れ、11時までに埼玉県東松山のターミナルへ持ち込んで翌日午前の配達に何とか間に合わせた状況でした。 このブログが書き終わったのは午前様でした。
これで僕は明日からの大型連休を満喫・・・ではないのですね。 次のブログ更新は5月7日になりますが、悪戦苦闘ぶりを報告できるかもしれません。





(有) カラーキング   
業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP http://www.color-king.jp