2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月末だ・・・・・。 川瀬ブログです。

昨日ブログに登場していた スマート の 4ドア モデル は、近所の ポルシェ 屋さんが乗ってきたとご紹介していましたが・・・・月末の信用金庫さんへ行った帰りに泣く子も黙る (かもしれない) ホリゾンタル さんへ寄ってまいりました。 メンテナンス 中と…

アメリカ 発注の水曜日・・・。 川瀬ブログです。

デニーズ 瑞穂店が閉店になって、寂しい限り・・・・。 毎週水曜日の晩は、弊社の杉島と発注検討書類を持って デニーズディナー ができたのにね。 デニーズ が無くなってからは夕食だけ杉島と食べに出て、事務所に戻ってから発注書の作成なのでありました。 …

高速有鉛だって・・・。 川瀬ブログです。

本日の取り寄せ依頼品は部品番号をお知らせいただき、見積もり発注に至った・・・・水道管じゃございません。 通常の供給が終了との事でご依頼をいただいた エアコン の コンプレッサー に接続される パイプ でありました。 今回も杉島が撮影と データ を記…

9月最後の月曜日・・・。 川瀬ブログです。

いやぁ~、すっかり涼しくなってしまいましたね。 そんな9月最後の月曜日は、久しぶりな 「新在庫品」 のご案内ですが、フォルクスワーゲン 純正の・・・・針金 ?。 片側は クルッ となっていて、反対側は カクカクッ となっています。 (猫の尻尾もこの様…

VW ドラッグイン 行ってきた、その3。 川瀬ブログです。

ドラッグレース があった月曜日から、4日も経ってしまいましたが・・・・う~ん、青い空であります。 通常よりも、空の割合が多くなっています。 こちらも青い空の下で・・・・ミドリ 色対決でありますね。 百戦錬磨の方々は、いかにスタートを決めるか・・…

荷物が到着しました・・・杉島ブログです。

祝日明けの金曜日、カラーキングは営業中・・・このブログを書いている時間は通常業務は終了しています。 人によっては23日~26日まで連休にしていたり、どれくらいいるかは不明ですが18日~26日までの超大型連休の人もいるとか、いないとか・・・。…

VW ドラッグイン 行ってきた、その2。 川瀬ブログです。

昨日に引き続き、いつもより空の面積の多い ツインリンク 茂木の写真です。 いゃ~、本当に雲ひとつ無い快晴だったのです・・・・この眺めは、午前中の戦いが終わってのお昼休みのひととき。 今回の僕の ベストショット はこちら・・・・空も青い。 スマホ …

VW ドラッグイン 行ってきた、その1。 川瀬ブログです。

夜も更けてから・・・・到着 メール の チェック 中。 (もちろん杉島は全ての メール を朝のうちに チェック 済) 昨日の敬老の日は ツインリンク 茂木で空冷VW の ドレッグレース 観戦でありました。 台風一過の空には、雲一つない素晴らしい天気となり…

本日は火曜日なり・・・杉島ブログです。

3連休の後半は天気も回復し、行楽地の人出も多かったようですね。 やや雨模様だった土曜日の夜に、埼玉県所沢市にある西武園ゆうえんちでたくさんの花火があがっていました。位置関係としては我が家とカラーキングの通勤ルートにあり、子どもの頃はよく近所…

今日も早起き・・・・。 川瀬ブログです。

昨日も早起きでしたが、本日も通常はまだ寝ている時間から・・・・代車で出発でありました。 代車の パナソニック 電気仕掛け自転車は、弊社の 2号車・3号車を今週続けてお世話になった中島 モータース さんからお借りしている物。 台風の影響で自転車の使…

赤い奴がやって来た・・・杉島ブログです。

今週の営業が無事に終了し、今は台風の様子が気になります。 天気もイマイチな金曜日でしたが、本日は荷物が到着しています。 配達してくれたのは、日本郵便のロゴの入った赤い軽バン。 今回は国際交換局経由の荷物となりました。 今週は届かないかもしれな…

今朝は早起き・・・・。 川瀬ブログです。

今朝はいつもよりだいぶ早く起きて、お得意様の ショップ へ GO でありました。 (なので、出社は一番遅い昼からでしたが・・・・帰社も、社員の皆さんを差し置いて一番先でした) 先方様へはお約束の開店直後におじゃまして、部品の配達でありました。 前…

銀行強盗 ルック ・・・・。 川瀬ブログです。

今朝は福生のお隣、瑞穂町の信用金庫へ寄って外国送金の・・・・だったのですが、建物裏の駐車場に車を置いたら 「しまった、マスク を忘れた !!」 であります。 ここで口座の操作を済ませてしまわないと、本日の送金が出来ないであります。 こうなったら…

久しぶりに・・・杉島ブログです。

コロナが始まってから、新しく家の中で生き物を飼いはじめた人も増えたみたいで、最近のSNSには多種多様なペットが紹介されていますね。 昔では考えられないような生き物もペットとして飼われていたりするようです。 昨夜、会社から帰る時に車に乗ろうとした…

火曜日は、中島 モータース さんへ・・・。 川瀬ブログです。

今朝は弊社の 3号車の VW シャラン で、開店前の中島 モータース さんへ到着でありました。 おっ、現在 ローバー ミニ 祭り・・・・開催中 (かもしれない)。 先週の土曜日にお願いしていた、弊社 2 号車の 「運転席 ドア が開かない」 と 「トランク …

土曜日は、中島 モータース さんへ・・・。 川瀬ブログです。

ときおり雨がぱらつく土曜日は弊社2号車に交換部品を積み込んで、中島 モータース さんへ GO でありました。 この日の入庫車は水冷率高し・・・・。 僕は用意していただいていた、お気に入りの代車で帰宅でありました。 今回積み込んでいた部品たちですが…

秋の気配・・・杉島ブログです。

今年も金木犀(キンモクセイ)の花が咲く季節がやってきました。 通勤途中にある大きな金木犀が見事に満開!久しぶりに朝からいい天気だったので、このチャンスを逃さずに一気に咲いたのかもしれません。 そして、空を見上げると、これまたスゴい空でした。 …

アラヨ っと・・・。 川瀬ブログです。

「アラヨ っと」 ・・・・って聞こえてきそうな部品は、取り寄せ依頼品。 走っている姿を見る機会がとっても少ない オペル アストラワゴン の フロント 側 トランスミッションマウント でありました。 オペル の部品番号は 6 84 134 ですが、親会社の …

ターキー と言えば・・・。 川瀬ブログです。

昨日は 1960年代に テレビ 放送されていた 「宇宙家族 ロビンソン」 でしたが・・・・今日は、ターキー ですよ。 ターキー って言えば・・・・水の江滝子さんが頭に浮かんでしまった 「あなた」、隠居を考えている暇はありません。 僕が青年になるまで過…

「警告 ! 警告 ! 」 って・・・・。 川瀬ブログです。

「警告 ! 警告 ! 」 って聞いて、宇宙家族 ロビンソン の フライデー を思い出す方は・・・・そろそろ、隠居を考えた方がいい (かもしれません)。 本日は通常業務の後に、外国発注 3件を控えていたので杉島と中華 ディナー 。 発注書の印刷まで終わらせ…

TT ロードスター・・・・21歳。 川瀬ブログです。

弊社の 2号車 (アウディ ロードスター)は 2000年式の ヤナセ ディーラー 車という事は、もう 21歳になるんですね。 運転席の ドア が開かなくなっても、しょうがない・・・・とは言うものの、開いたり開かなかったりでは使い勝手が悪うございます。…

いゃ~、寒い月曜日・・・・。 川瀬ブログです。

週明けの月曜日の空は ネズミ 色・・・・で、とっても寒うございます。 そうそう ネズミ 色と言えば、弊社 2号車用に取り寄せた ドアハンドル を タミヤカラー の ジャーマングレー で筆塗りしたと紹介していましたね。 そもそも何で ジャーマングレー を持…

9月1週目のお仕事、終了です。 川瀬ブログです。

一昨日の弊社 ブログ で、9月1日から 「秋です」 と言っていましたが、さすがに T シャツ じゃ TPO に合いません (TPO って、今はあまり聞かないですね)。 そんな訳で、昨日から T シャツ の上に アロハ シャツ を着て来ているのですが・・・・…

本日は6時と同時に タイムカード を ガチャン で・・・。 川瀬ブログです。

今日は所用があり就業時間の 6時 に 「お先に失礼します」 で、タイムカード を ガチャン でありました。 で、弊社ブログは昨日の写真がそっくり再登場なのでありますが、アウディ 川越さんでいただいた自宅の卓上 カレンダー も追加であります。 う~ん、…

今日から秋でした・・・。 川瀬ブログです。

今日は終業後に杉島と、中華ディナーでありました。 事務所に戻って、ヨーロッパ 発注と アメリカ 発注・・・・終わるかな。 えー、そんなで コメント は明日 (まぁ見ての通り、今日から9月であります)。 有限会社 カラーキング 《 業販専門 》T3バナゴ…

秋のはじまり?・・・杉島ブログです。

9月になったとたんに、ぐっと涼しくなりましたが雨が降っていたので湿度は高く、倉庫で作業をしていると、すぐに暑くなりました。 事務所は久しぶりに一日エアコンをつけなくて大丈夫でした。 今日は、ほとんど倉庫にいて届いた荷物を片付けていました・・…