ターキー と言えば・・・。 川瀬ブログです。

 

 昨日は 1960年代に テレビ 放送されていた 「宇宙家族 ロビンソン」 でしたが・・・・今日は、ターキー ですよ。

 ターキー って言えば・・・・水の江滝子さんが頭に浮かんでしまった 「あなた」、隠居を考えている暇はありません。

 僕が青年になるまで過ごした実家は品川区ですが、お隣の大田区には 「レストラン 水の江」 ってのがあったのです。 第二京浜国道に面していたので、子供の頃に乗ったバスからも見えていた・・・・たぶん バイク に乗るような年齢になっても、そのレストラン はあったと思います。

 

 あっ・・・・今日の フォルクスワーゲン 純正部品が、ターキー だったのです。

 VW マーク の下に Turkye ってありますね、日本人はそこを トルコ って呼ぶのでありました。

f:id:color-king:20201008110907j:plain

 

 

 

 VW ターキー の純正部品は、こちらでありました。

 こちらは T4 ユーロバン の ドロ 除けでありますが、入荷の時期で形状が変わってきていたりするのです。

 写真を取り直していたということは、以前の在庫品とどこかが変わっているのですね。

f:id:color-king:20201008110824j:plain

 

 

 こちらは T3 バナゴン の リヤゲート の内張りを止めている クリップ でありますが、純正品は右の黒い方 (左の ネズミ の色の方は、やや バリ がありますね)。

f:id:color-king:20210909205418j:plain

 

 

 

 な~んと、クリップ の裏側の平らな部分に、小さな VW マーク が・・・・見えるでしょうか。

 純正部品に付いている VW マーク としては、最小 クラス でありますね。

f:id:color-king:20210909205534j:plain

 

 

 ネズミ の色の社外品は・・・・見えなくなる部分の出来は、こちらの方がキレイかもしれません。 が、もちろん VW マーク はございません。

f:id:color-king:20210909205503j:plain

 

 

 

 「おーっと、上から追い抜きは 無しだぜ !!」

f:id:color-king:20210909205616j:plain

 

 

 今日の帰宅途中、横田基地の裏面・恐怖の直角 コーナー 手前で米軍の C なんとかが追い抜いていきました。

f:id:color-king:20210909205646j:plain

 

 

 で・・・・フェンス の向こうの アメリカ に着陸であります。

f:id:color-king:20210909205712j:plain

f:id:color-king:20210909205734j:plain

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp