弊社の 2号車 (アウディ ロードスター)は 2000年式の ヤナセ ディーラー 車という事は、もう 21歳になるんですね。
運転席の ドア が開かなくなっても、しょうがない・・・・とは言うものの、開いたり開かなかったりでは使い勝手が悪うございます。
近い将来、完全に開かなくなってからでは手遅れでございます。
アウディ の イラスト 資料で調べると、1番の ドアロック が怪しいでありました。
ついでに 11番の ドアハンドル と 15番の サポート なる部品も手配でありました。
えーと、1番の ドアロック は右 ハンドル 用と左 ハンドル 用では、部品番号が違いますね。
日本で TT を売り出した当初は 「この車には右 ハンドル や、オートマ の予定はございません」 って、ヤナセ の担当さんがおっしゃっておりました。(その翌々年には、発売されたんですが・・・)
で、僕の TT も 左 ハンドル で 6速 マニュアルトランスミッション。
ということは、左ハンドルの左側なので・・・8N1-837-015B って部品番号ですね。 (右ハンドル用は 3桁目が偶数になり 8N2 ・・・・で、右側用は9桁目が偶数の 6 になる)
ドイツの戦車と同じ ジャーマングレー で塗った ドアハンドル と、金属肌の ドアハンドルサポート。
肝心なのは左 ハンドル 左側用の ドアロック でありますね。
ドアロック は空冷 VW の時代と違い、電気仕掛けの部品となっております。
果たして、ドア が開かなくなっている原因は・・・・この部品であろうか。
コロナ渦で ステイホーム が増えた・・・・ので、倉庫で罪 (積み) となっていた模型が出来上がったりするんですね。
ジャーマン グレー の ドアハンドル と ドイツ の戦車は右に並んでいますが、イギリス とソビエト の戦車も完成していたのですね。
こうして並べると、ドイツ の質実剛健な戦車より・・・・先頭の イギリス 戦車の方が面白い形をしているのがわかります。
う~ん、ワーゲン 好きな五反田模型 クラブ (仮称)の方々には、まったく戦車は評価されないのでありました。
有限会社 カラーキング
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