アラヨ っと・・・。 川瀬ブログです。

 「アラヨ っと」 ・・・・って聞こえてきそうな部品は、取り寄せ依頼品。

 

f:id:color-king:20201008144320j:plain

 

 

 

 走っている姿を見る機会がとっても少ない オペル アストラワゴン の フロント 側 トランスミッションマウント でありました。

 オペル の部品番号は  6 84 134 ですが、親会社の GM (ゼナラルモータース) でも別番号で管理されていて 90473848 になるのですね。

 弊社でも オペル の部品を扱う仕入先が少なかったので、増えつつある問合せにこたえられるよう オペル 専門の部品屋さんを開拓でありました。

f:id:color-king:20201008144313j:plain

 

 

 アラヨ って持つと、割と大きな部品だなぁ・・・。

f:id:color-king:20201008144337j:plain

 

 

 金属と ゴム を使って、振動する トランスミッション を固定であります。

f:id:color-king:20201008144329j:plain

 

 

 

 ご一緒に リヤ 用も注文をいただいていたのですね。

 6 82 504 がオペル 番号で、GM 番号は 90447883 でありました。

f:id:color-king:20201008143920j:plain

 

 

 

 リヤ 用は フロント 用よりも、だいぶ大きいですね。

f:id:color-king:20201008144136j:plain

 

 

 

 フロント 同様に金属と ゴム の組み合わせで、トランスミッション の振動を車体に伝えないで固定するという重要な部品であります。

f:id:color-king:20201008144054j:plain

 

 

 データ を取っておけば、そのうち役に立つことがある (かもしれない)。

f:id:color-king:20201008144151j:plain

 

 

 

 今朝は所沢にある米軍通信基地のお隣の法務局へ立ち寄ってから、出社でありました。

 久しぶりの良いお天気の ドライブ は、大渋滞でも楽しいであります。

 法務局で用事を済まし会社へ向かっていたら、前を走る新車とおぼしき ライトバン は真新しい横長 ナンバープレート が付いていた。

f:id:color-king:20210910220337j:plain

 

 

 拡大したら、よくわからなくなっちゃいましたが・・・・バンパー の左下に 「入基」 って書いたあったので、入間基地の自衛隊車両なのでありました。

 横長 ナンバープレート の表記は 6桁の数字だけ。

f:id:color-king:20210910221305j:plain

さてさて、土日は弊社ブログも定休となります。

皆様も良い週末をお過ごしください。

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp