火曜日は、中島 モータース さんへ・・・。 川瀬ブログです。

 今朝は弊社の 3号車の VW シャラン で、開店前の中島 モータース さんへ到着でありました。

 おっ、現在 ローバー ミニ 祭り・・・・開催中 (かもしれない)。

 先週の土曜日にお願いしていた、弊社 2 号車の 「運転席 ドア が開かない」 と 「トランク が閉まらない」 の修理が終了していたのです。 

f:id:color-king:20210914204700j:plain

 

 

 今回の メインイベント は 「ドア が完全に開かなくなってしまったら大変 !!」・・・・で、部品を用意でありました。 

 中島さんがお持ちなのは、取り外した TT ロードスター 用の 左 ハンドル・左側用の ドアロック (8N1-837-015B )であります。

 何で ドアが開かなくなっているのかを、わかりやすく説明していただいている図であります。

 右手にお持ちは弊社の扱い品の HAZET ドライバー ですが、先っぽが星型の トルクス でした。 

f:id:color-king:20210914204748j:plain

 

 

 ドアロック を交換するならばと、一緒に ドアハンドル と その マウント も用意していましたが・・・・作業が終わっているのに、中島さんの手には ジャーマングレー に塗られた ドアハンドルがあるじゃ~ありませんか。

 な~んと、社外品の ドアハンドル と マウント は 「装着するには問題がありました」 との事で、未使用だったのです。 (到着時の ドアハンドル の写真は、昨日 ブログ にでています。 あまり出来が良くないなァ~、とは薄々感じておりました)

f:id:color-king:20210914204814j:plain

 

 

 とにもかくにも、ドア が開かない・・・・トランク が閉まらない アウディ になってしまう心配から脱して、めでたく出社でありました。

 出社して間もなく、今日も DHL さんの トラック が到着でありました。

f:id:color-king:20210914204905j:plain

 

 

 ・・・・で、使われる事無く、わが家に出戻った ジャーマングレー の ドアハンドルですが、週末に増えていた ジャーマングレー 軍団と記念撮影であります。

 個人的な感想ですが、運転手さんが片足出して肘かけているって ポーズ は・・・・あんまり ドイツ 兵っぽくないですね。 

 自宅で ワーゲン の模型が形になるって事は、非常に少ないのですが・・・・あとは、ドア を ペタッ とやって、デカール を貼り付ければ完成かな。

f:id:color-king:20210914204955j:plain

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp