アメリカ 発注の水曜日・・・。 川瀬ブログです。

 デニーズ 瑞穂店が閉店になって、寂しい限り・・・・。

 毎週水曜日の晩は、弊社の杉島と発注検討書類を持って デニーズディナー ができたのにね。

 デニーズ が無くなってからは夕食だけ杉島と食べに出て、事務所に戻ってから発注書の作成なのでありました。

 今夜は国道 16号まで中華を食べに出たのですが、杉島に「食後後に、ちょっと大回りして帰ってもいい ?」 って聞いたら 「何か、楽しいことでもあるんですか ?」 と言う。

 で・・・・「いや、あまり楽しくはない」 と答えて、車の燃料計を指さしたのです。

 右上の アナログ メーター の針は エンプティ の線の下に行っていて、デジタル 表示の走行可能距離は 0km でありました。

 少し離れた青梅市の ガソリンスタンド へ食後に向かったのですが、もし ガス 欠で止まったとしても・・・・杉島がいれば大丈夫 (スタンドまで押していただく算段であります)。

 ちなみに、杉島は自分の車の走行可能表示の ゼロ は見たことがないそうで、100 キロ を割ると 補充しているとの事であります 。

 弊社の担い手としては、抜群の心構えでございます。 

f:id:color-king:20210929214257j:plain

 

 

 

 中華の後に、青梅の ガソリンスタンド まで無事に到着し 「お満 タン !」 でありました。

 新青梅街道に面した スタンド ですが、流れのはやい道路を避けて裏街道から会社へ戻る途中・・・・合流地点で アラヨ って入ったら 「後ろの車、ちょっと古い ベンツ ですよ」 って杉島が ミラーを見て言う。

 「あ、本当だ。 池畑さんのと同じくらいの年式だ」 なんて話をしていたのです。

 

 次の信号待ちで僕の携帯電話が鳴ったので、ポケットから取り出してみると知らぬ番号の着信・・・・信号も変わりそうだったので 「出て」 と杉島に渡したら 「あ、切れちゃいました」。

 と、その時、後ろの車から 「川瀬さーん」 って聞こえるじゃ~あ~りませんか。

 振り返って手を振ったところで信号が青、スタート して僕らは左折。 もう一度振り返って、手を振って・・・・う~ん、誰だったんだろう。

 

 戻った事務所から、掛かってきた番号へ ショートメール で 「あら、どちら様?」 と送っておいたら、写真付きの返信が来ました。

 な~んと、昨日の弊社ブログの 「五反田模型クラブ (仮称)」 で、240Z の パッケージ を持っていた池畑さん・・・・ご本人でありました。

f:id:color-king:20210929214330j:plain

 

 

 

 今日の夕方・・・・出荷で バタバタ していた弊社でありますが、近所の ポルシェ 屋さんが 「ちょっと コーヒー 飲みに来た」 でありました。

 ツートーン カラー の スマート で登場でしたが・・・・。

f:id:color-king:20210929214157j:plain

 

 

 

 「ほら、いいでしょ アルフィンドラム」 

 「これに ポルシェ 911 レプリカ ホイール が似合うと思うんだ」 という話を、僕以外が忙しく働いている事務所でしっかりお聞きしたのでありました。

 装着予定の車はこのお車ではなく、来年の6月に納車予定の ルノートゥインゴ (中身は スマート と同じですって) の マニュアルミッション 車だそうです。

f:id:color-king:20210929214218j:plain

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp