VW ドラッグイン 行ってきた、その2。 川瀬ブログです。

 昨日に引き続き、いつもより空の面積の多い ツインリンク 茂木の写真です。

いゃ~、本当に雲ひとつ無い快晴だったのです・・・・この眺めは、午前中の戦いが終わってのお昼休みのひととき。 

f:id:color-king:20210922205108j:plain

 

 

 今回の僕の ベストショット はこちら・・・・空も青い。

f:id:color-king:20210922205137j:plain

 

 

 スマホ に夢中な ママ の横で、駄々をこねる少年・・・・ではございません、なぁ~んと動画撮影の向こうに見えているのは、命がけの戦いに挑む パパ なのでありました。 成績はいかがだったでありましょう。

f:id:color-king:20210922205121j:plain

 

 

 

 逆光になってしまいましたが、青い チームウェア の ホーラーモーターサービス の竹沢さんと ファーリーマシーンサービス の西谷さん。

 西谷さんからは先週いただいたお電話で茂木にいらっしゃると聞いていて、ホーラー さんからは手塩にかけた レースカー が出来上がっていたの聞いていたのです・・・・が。

 な~んと、ホーラー さんから エントリー の最強 マシーン は、当日の朝・・・・不慮の事態が発生し ドラッグレース には不参加でありました (車の オーナー さん以外は全員集合でありました)。

f:id:color-king:20210922205028j:plain

 

 

 西谷さんと世間話をしていると、いろんな方が声を掛けていく。

 ややや、三浦半島の先っぽへ移転した トーア・インターナショナル の向井さん。

 向井さんの 「ミウラ・ライフ」 は、早寝早起きが 「最高ですよ~」 との事でした。

f:id:color-king:20210922205011j:plain

 

 

 おーっと、ストリート VW 取材班も西谷さんを見つけて事情聴取であります。

 第一次空冷 VW ブーム から、西谷さんに憧れて ワーゲン に乗った人や、ドラッグレース に参加するようになった方も多いのではないでしょうか。

 みんなの アイドル 西谷さんは、僕にとっても特別な人であります。 ワーゲンの事が全くわからない状態で、この業界へ入ってしまった僕は・・・・多くの方へ失礼なことをしてしまっていたと思うのですが、当初より暖かく接していただいておりました。

 僕とお付き合いのある空冷 VW 業界人の中では、大変少ない 「二人だけで、食事をしたことのある人」 なのでありますね。  

f:id:color-king:20210922205040j:plain

 

 

 

 そーんな西谷さんと雑談をしていたら、西谷さんの後ろから そーっと来て頭を ペチペチ する失礼な ヤツ が・・・・って思ったら、ムーンアイズ の菅沼さんでありました。

 お二人は昨今の自動車業界の行く末を、しばし話しておられました。

f:id:color-king:20210922205055j:plain

 

 

 

 おーっと、肝心の ドラッグレース でありますが・・・・スムーズ な運営は、スタッフ さん達のおかげでございます。

 続きは明日の 「VW ドラッグイン 行ってきた、その3」 であります・・・・あっ、あしたは祭日なので ブログ もお休みです。

f:id:color-king:20210922205158j:plain

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp