古い奴だと・・・・。 川瀬ブログです。

 暫く前に 「イギリス の ○○○ っていう車の部品は、取り寄せできる」 ってお問い合わせをいただいたのは、近所の ポルシェ 屋さん。

 残念ながら、お役に立てない車種だったのですが 「今なら現車があるから、見に来て」 って言っていただいたので、先日現地調査でありました。

 その車は、お客様の作業中なので掲載不可でありましたが 「あ、それ誰か欲しい人いないかなぁ~」 で指をさした先に、黒い ポルシェ があり・・・・「いゃ~、こんな ポンコツ じゃ・・・・欲しい人いないんじゃないですか」 と僕が言うと 「そっちの ゴルフ だよ!!」 でありました。

 なんでも ワンオーナー で、実走行が数千 キロ だそうです。 

 弊社は自動車部品の卸売業で、まったく自動車本体は扱わない・・・・事をご存じの ポルシェ 屋さんですが、たまに言われます。

 

 

 ご愛用の マキタ の電動 ドライバー ですが・・・・長年の使用で、すっかり ポンコツ になってしまいました。

 

 

 ある日、いつもどおり使用していたら 「バチッ !!」 って快音 (怪音) と共に、火花が出たのですね。

 中を開けると、かぐわしい香りがするのですが・・・・どこから火花が出たのか、わからんですね。 

 とりあえず、そのまま蓋をして 「自然治癒」 に任そうと思っております。

 

 

 「気をつけないと、ハンコ が落ちますよ」 って杉島から言われたのは、長年にわたり愛用している VW マーク 入りの印鑑 ケース。

 

 

 

 ワニ が口を開けたようになってしまっております・・・・ワニ が口を開けたようになっていますが レストア には、及びません。

 

 

 

 さて、こちらは アウディ A4 カブリオ の取り寄せ依頼品で・・・・ラジエター でございます。

 8E0-121-251P の純正品番の ラジエター ですが、フォルクスワーゲンアウディ・グループ では 2020年の 9月に供給終了となってます。

 で・・・・アウディ ディーラー さんから、ご用命をいただいたのであります。

 

 

 

 出荷前にいつもどおりの、確認作業がございます。

 

 

 アッパーホース の取付は、クランプ で締め付ける・・・・じゃないやつ、ですね。

 

 

 ロアホース も勿論 クランプ 不使用ですね。

 

 

 

 アルミ の フランジ も採寸であります。

 

 

 

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp