「ティーブレーク」 行ってきました、その1。 川瀬ブログです。

静岡県掛川市で行われた 「ティーブレーク」 に行ってまいりました。
今回も既にいろいろなメディアに、紹介されているでしょうから・・・・毎度おなじみのちょっとへそ曲がりなイベントリポート。

前夜、このイベントで常宿にしているホテルに到着すると、すでにオーバルウインドーのビートルが一台到着しておりました。 
で、お隣に停めさせていただくと・・・・、写真の縮尺が変じゃないの? っていうくらい弊社のシャランと大きさが違いますね。
このビートルのご一家も、このホテルを常宿にしていますが去年まではT−2。 その前は181スィングで来ていた時期もあって、筋金入りの VW なご家族。
で、僕がこの写真を撮ったりゴソゴソやってたら、6階の部屋からそれを見ていた中学生のご子息が出てきて・・・・しばしプレ・ティーブレークのミーティングとなりました。 (この息子が生まれる前から、その父母とは知り合いだったわけで・・・・)




翌朝は降水確率100%が見事に当たり、うーん・・・出せる商品が限られるな・・・・って状況。
手前の緑のテントが弊社の出店で、お隣の赤白のテントは同じ埼玉県で空冷 VW パーツを扱うインテークさん。
インテークさんは高校生の長男さんといらっしゃっていて、お父さんが部品で長男さんはミニカー類の担当だそうで。
弊社に雨対策品をお貸しいただくなど、今回もお世話になりました。  (この長男さんが生まれる前から、インテークさんには良くしていただいているわけで・・・)



ちょっとスワップミートの出店が少なかったかもしれませんが、VWフリークの濃さは去年以上だったかもしれません。



車高の低いT−2、ゴルフⅡ、T3バナゴンがいて、その向こうにまた新旧のT−2が並んでいます。



こちらのバナゴンは新潟からお一人で (左の方) 参加ですが、VWOCN というクラブの古参メンバーでありました。 今回の BEST OF SHOW だったので、遠征の価値がありましたね。
僕はお台場のイベントでも車は遠くから見ておりましたが、今回はまじまじと見せていただく事が出来ました。 
一緒に話を聞いている右の二人は、バナゴンだけのオーナーズクラブVNMC のメンバーさん。  これだけ車高の低くなった車体にもビックリですが、空冷 VW エンジン (T−1ケースにT−3の補機類) を積んでしまったのにもビックリでございます。


さてさて、このイベントには恒例の鉄スクーターが今回も来ていて・・・・。



会場裏には、カレラなデリカ・・・・。



車高も、バッチリなデリカなカレラ・・・・。



正面はこんな感じであります。 イベントが長く続いているのは、会場裏の皆さんのお蔭でございましょうね。



小さい人たちは、塗り絵コンテストで優秀な成績を収めた方々・・・・だと思う。
明日の「ティーブレーク」 行ってきました、その2 に続きます。



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp