「SHOW YOUR VWs Meet」 行ってきました、その2 。  川瀬ブログです。

今日も続く 「SHOW YOUR VWs Meet」 行ってきました、その2 であります。
江戸崎町笑遊館の手前側駐車場には、T3 バナゴン が並んでおります。 手前の青い2台はのキャンピングカーで、手前の車には 4WD の文字と・・・えー、エッティンガーの文字もありますね。
白いバナゴンは弊社の社用車でも使っていたのと同じく、ディーラー車のトランスポーター。  マニュアルミッションでパワステ無し、バンなので余計な内装も無く潔い。   



笑遊館の向こう側にはタイプ・スリ〜・・・・のような、ポルシェ〜・・・のような、イラストレーター RED HOT さんの車。



土曜と日曜日、笑遊館では 「RED HOT 絵画展」 が行われておりました。



中を覗くと・・・・子供たちの遊び場にもなっていた。 
奥の中央、白いシャツが RED HOT 斉藤さんで、お隣のやや大きな方は空冷 VW ショップ ワイルドシング の佐藤さん。
佐藤さんはワーゲンも乗るし、ボートにもバイクにも乗っている。 一度、急ぎの部品を取りに埼玉県草加から弊社までハーレーダビッドソンにうち跨っていらした事もございました。




イベントの終盤は、笑遊館前に置かれた T−2 ピックアップがステージになり表彰式。  荷台には景品のお米 (10キロ袋かな) がでーんと二つ並んでおります。




弊社もジャンケン大会の協賛をさせていただき、みごと大判カレンダーを勝ち取ったのは将来の VW 乗りになるであろうお子様でありました。




大判カレンダーは、去年弊社でも買いそびれてしまったドイツ VW 製のノスタルジーな物で・・・・早くも、弊社の壁でもスタンバイ中でございます。





さてさて、こちらは作業現場のドカヘル・・・・ではなくって、アウディ用冷却液のリザーバータンク。




1J0−121−407D の純正番号がラベルにあります。
ドイツから来た純正品で 品名が RESERVOR (リザーバー) が 1PC となっています。
生産地を示す一番下の行に Assembled in Brazil となっています。  で、この部品の取り寄せご依頼車は弊社2号車のTTロードスター



おそらく箱に入れられたのはドイツと思われ、箱のラベルはドイツ語となります。 品番こそ同じですが品名は BEHAELTER (ベハルッター・・・かな)、数量も 1STUECK となりました。
生産地はやはり Made in BRAZIL でございます。
実はこの部品3年前にも取り寄せて交換してましたが http://d.hatena.ne.jp/color-king/20120604 うーん、やや寿命が短いと感じます。 
新車から装着されていたタンクは12年以上使えていて、交換時の3年前も壊れていたわけではないのです。  新車時は ドイツ製部品が付いていて、部品としての供給品はブラジル製になっているのかもしれませんね。 





業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp