曇り空の木曜日・・・・。 川瀬ブログです。

静岡県茨城県で2週続いたイベントレポートもひと段落。


さてさて、こちらは屈強なる空冷 VW ショップさんからご注文いただき、取り寄せた純正バルブスプリングでございます。
黄色いペイントが付いていますね。

ややノスタルジックなVWの箱に入ってまいりました。
25 STUECK とドイツ語のラベルに書いてありましたが、数字がボールペンで消され X 20 と書き直されています。
品番は印字のとおり 059−109−633B で、MADE IN GERMANY の赤い印刷が嬉しいです。



上記のラベルのとおり、一箱に25個入っていますが・・・・4の倍数で使う物なのに不思議でございます。
今回は20個のご注文だったので、一箱から5個取り出して出荷となったので純正箱に入ってきましたが・・・・4個の注文だったら、箱から4個取り出して、ビニール袋か何かに入って来たでしょうね。
だとしても、品質の高さは一目瞭然なので 「本当に純正品?」 って疑われることはございません・・・・きっと。




さて、こちらはだいぶモダーンな純正箱に入ってきた・・・・何でしょうね?



SIEMENS 製のロゴが大きく入っていてますが、VW アウディ のマークと純正品番も小さく入っております。
こちらもご依頼を受けてドイツより取り寄せた 023−906−281 なる品番の T4ユーロバン用 バキュームエアバルブ でございます。


ややや、上の空冷VWの本国製と違いこちらは MADE IN CANADA であります。


上面に配線が入り、何やら電気仕掛けでバキュームエアをコントロールしている。
空冷VWの頃は、インテークからのバキュームはデスビの進角に使われているくらいですが、T4の時代になると ECU にもバキュームホースが入ってるのでありました。 なので、バキュームコントロールバルブが不調になるとエンジンやら、室内の空調フラップやらバキュームが使われている箇所に不具合が出てしまいます。


業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp