今日はこれからデニーズディナー・・・。 川瀬ブログです。

今日はこれから杉島とデニーズディナー。 アメリカとヨーロッパへの発注となります・・・・、で写真のコメントは後程という事に。



さてさて、日付がもうすぐ変わろうとしていますが時差の関係でヨーロッパ発注を先に済ませたところです。 
「SHOW YOUR VWs Meet」 行ってきました、その3ですが・・・先週のティーブレークから2週続いたイベントレポートは今日が最後となります。

で、こちら・・・・「あれっ、こんな本部があったの?」 っていう参加者の方も多いでしょうね。  



当ブログをご覧いただいているほとんどの方が、VW のイベントとして見ていただいていると思いますが・・・・江戸崎町としては、メインは第27回目の綱引き大会で、たまたま今回は役所の方々やRIMガレージさんらの尽力でフォルクスワーゲンが相乗りとなったわけであります。
予定表のとおりメインイベントの綱引き大会は午後ですが、午前中から催し物がたくさん。 



こちらは笑遊館前にあったスケジュール表。
あちらは27回目の綱引きで、こちらは 「平成27年 笑遊まつり」 だったのですね。  ちょっとややこしいかな。



少し離れていたので、こっちのメイン会場に足を踏み入れなかったVW乗りの方がほとんどではなかったでしょうかね。
向こうに、小さ〜く T−2 が見えているかな。



この交差点がこの町の中心になるのでしょう。
出番を控える吹奏楽部の学生さんや、子供たちがたくさんおります。
角の洋品屋さんはタバコ屋さんもやっていて、ショーケースにアメ車のモデルカーがあったりしました (写真は・・・ありませんが)



弊社の出店の椅子にお座りの94歳のご婦人が再登場です。 われわれは運よく地元のご婦人とお話が出来て楽しかったのですが、エントリーしたほとんどの方がスタッフやボランティアさん以外の地元の方との会話が無かったかなと思います。
これは福島県西会津町の商店街のイベント参加時 (こちらのブログ → http://d.hatena.ne.jp/color-king/20150601) でも感じたのですが、せっかく遠くまで来ているのにそこの商店街で何か買うでもなく帰って来てしまって・・・。
異例のエントリーフィーが無料というのはありがたかったのですが、いっそのこと有料にしてそっくり町で使える商品券を発行したらもっと楽しかったのでは・・・・な〜んてね、言うのは簡単。




そうそう、弊社の出店のお隣は車高の高いビートル・・・・じゃなくって、トレーラーに乗った周回レース必勝マシーンを持ち込んだ屈強なる空冷 VW ショップのハイドアウトさん。 
引っ張って来た車は、T4 ユーロバン (日本ではヴァナゴンの名でで売られていた) であります。


ハイドアウトさんの奥には、ナンバープレートも 356 のスピードスターがいて・・・。 
その奥に赤いフォルクスワーゲン トゥーラン でお越しの屈強なる空冷 VW ショップのワイルドボアさん。  まだ、朝の準備中。
で、その奥のT−2キャンパーは前週の静岡のティーブレークでこのイベントの案内ポスターをお渡し、参加することになった屈強なる一般人 (と言っても、VW の知識は屈強なる VW ショップを凌ぐわけで・・・・)



雨上がりの商店街を、無免許運転の T−2 が疾走であります。



気持ちは・・・わかる。 買った部品を、すぐに付けたい。


こちらは、前週のティーブレークでベストカルマンギアとなった車ですが・・・・クォーターウインドーごしに、オーナーさんの膝が見えております。 
今回はロングディスタンス賞となったわけですが、会場にいたほとんどの時間をこの姿勢でお過ごしになったようで・・・・。  こっそりベスト爆睡賞も差し上げたい。



う〜ん、ゴルフがカッコいい。




業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp