やってはいけない・・・・ご依頼品。 川瀬ブログです。

 「やってはいけない」 と言われると、やってしまう・・・・っていう人がいますけど、自動車の整備では 「やってはいけない事」 は、やってはいけません。

 部品の説明書に、おおきく赤で バツ がしてあれば 「あ、いけないんだな」 と イラスト でわかりますが・・・・バツ が大きすぎて、イラスト がよく見えないですね。

 

 

 

 部品は リヤサスペンション の スタビライザー リンク を左右であります。

 

 

 

 ディーラー さんからの取り寄せ依頼にて手配した部品で、 R32 用ですよ R32 !!

R32 の型式から 「スカイライン の部品を日産 ディーラー から」 って連想した方は・・・・教育的指導が待っています。

フォルクスワーゲン ゴルフ の R32 用に、フォルクスワーゲン ディーラー さんからのご依頼でありました。

 

 

 

 

 はて・・・・この部品はなんでしょ。

 

 

 

 到着の箱から出した状態ですが・・・・初めて見るっぽい形であります。

 

 

 8D0-839-461 なる部品番号の ウインドウレギュレーター なのですが、部品番号から 1990年代の アウディ A4 の後ろ側 ドア で左側・・・・ってわかってしまう方も、いらっしゃる (と思う)。

 こちらも ディーラー さんからのご依頼でしたが、装着車両は 普通の A4 じゃなくって希少な マニュアルトランスミッション 車なのでありました。

 

 

 

 全長は 40 cm 位ですね。

 

 

 曲線が素敵な部品は、メルセデスベンツ の E240 ワゴン 用の フューエルライン です 。

 

 

 燃料 ポンプ で加圧された ガソリン は・・・・漏れたら怖い。

 

 

 

 反対側も クランプ で止めるのではなく、ねじ込んでしっかり燃料漏れをふせぐのでありますね。

 

 

 純正品は供給終了となっていて、社外品での手配でありましたが品質は万全な物が入荷でありました。

 

 

 全体像はこんなですが、なかなか ステキ であります。

 あ、メルセデス での部品番号は 210-470-2475 で・・・・当然ながら、供給終了となっていて弊社にお問い合わせが回ってまいりました。

 ベンツ でも、アウディ でも、 ワーゲン でも何でもお任せ (されちゃうと、大変っす)。

 

 

 

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp