僕が悪かった・・・。 川瀬ブログです。

 週の始まりは下の杉島ブログにあるように 「夏が来た !!」 だったので、アロハ ではなく T シャツ での出社であります。

 信号待ちの自撮りだったのですが・・・・表情が、ふてくされているっぽいですね。

 

 

 

 「背中の 66 って何でしょうね」 って杉島に言われて、「ああ、背中にも プリント があったのね」 ・・・・66歳でありましょうか。

 

 

 こちらの T シャツ は 「断捨離、交換会」 で、ゲット でありました。

 Thank  You !  Beetle  であります、感謝申し上げます。

 

 

 

 で、その 「断捨離、交換会」 は、こちらの宴会でありました。

 長いこと上野で続いている 「VW オヤジ 飲み会」 での一幕だったのです。

 空冷 フォルクスワーゲン の オーナーズ クラブ  JVWA (ジャパン・フォルクスワーゲン・アソシエーション)と、主に ミニカー の コレクター が多かった VWCC  (フォルクスワーゲン・コレクターズ・クラブ) の残党による生存確認会だったのですね。 

 既に鬼籍に入って、伝説になってしまった主要 メンバー さんが・・・・多いのです。

 

 

 VWCC 入会時には、まだ中学生だったので学生服の写真で紹介されてた方も・・・・りっぱな オヤジ になっています。 (交換会で ゲット した、ヘッドライト リム を頭に乗せております)

 

 

 「僕が悪かった」 って言うのは、出席者の中で一番身なりのきちんとした方が、終電に間に合わなくなってしまった原因の一端が僕にも・・・。

 夕方 5時からの宴会も、全員の終電に間に合うように解散・・・・だったはずでしたが 「大変酔っぱらってしまった M さんが、ちゃんと小田急線に乗って帰れるか」 を見届けようと、本来は京浜東北線に乗るつもりだったのですが山手線で新宿までご一緒したのです。

 駅の上り エスカレーター では、のけぞってひっくり返るところを RED  HOT 画伯と、その下にいた若人の グループ (他人様です) に取り押さえられ、大惨事を逃れたのです・・・・が、若人 グループ のお一人が 「これ違いますか ?」 って ピンク 色の パスケース を拾ってきてくれたのですね (VW の ステッカー が入っていたので、まちがいございません)、安全な国に感謝であります。

 画伯は中央線なので JR 構内で別れ、後は僕と酔っ払いの二人だけでありますが改装真っただ中の新宿駅で・・・・迷ってしまったのです。

 京王線小田急線も、あっちだよな・・・・って思っていたのですが、着いた先には京王線の改札しかない。 

 「うわっ、まだこの酔っ払いと歩かないといけないのか」 の状況に愕然としましたが、気を取り直して 「うるさい、大きい声を出すな !!」 って激励の言葉を掛けながら・・・・なんとか小田急線の改札まで到着。

 自動改札機までご一緒でしたが、改札を入ってすぐに ピンク の パスケース を落っことしてしまう 「あ~ ピンク、ピンク」 と指をさすと 「大丈夫 !!」 って ニッコリ 笑ってお別れでありました。 

 乗り過ごして、小田原まで行ってしまった話を何回となく聞いていたので・・・・別れた後、彼が降りるであろう時間くらいに電話を掛けましたが出ない。 

 「小田原まで行ったな」 って思っていましたが、終電が彼の降車駅まで行かなかったと翌日知ったわけでありました。




 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp