隠れ バハバグ・バギー ファン !!  川瀬ブログです。

 先週末の土曜日の夜は上野で 「VW オヤジ会 (女子含む)」 だったのですが、昼間は品川の実家のそばの コインパーキング に車を入れて両親と世間話をしていたのです。

 満 93歳になる母が 「荷物を片付けていたら、こんなのが出てきた」 と言って ウチワ を見せてくれたのですね。 メモ には 「昭和天皇が世界一周の際に・・・・」 えーと、信憑性の度数は、あまり高くなさそうな・・・。

 

 

 実家 トイレ の角は パーキングスペース となっております (たぶん、母の制作)。

 

 

 ガレージ と ベスパ の サイドカー は、ビンテージ な趣がございます。

 

 

 昨日ブログ にも出ていた写真ですが、「VW オヤジ 会 (女子含む)」 での、断捨離交換会で入手した中に バハバグ の ミニカー もあったのです。

 

 

 小野寺ケン さん率いる、VWCC (フォルクスワーゲン・コレクターズ・クラブ) なる クラブ に属していたのですが、大御所の皆さんは由緒正しい フォルクスワーゲン の コレクター でしたが・・・・僕の場合は、大きな声では言えない バハバグ や バギー が好きだったのですね。

 で・・・・手前の黄緑色のが、今回仲間に入った バハバグ ・・・・後ろにはお友達が、お迎えに並んでおります。

 

 

 コレクション の中で、一番 振るっているのが 「DUNE  MAN」 の バハバグ !!

 実車同様、オフロード 走行では邪魔な フェンダー 前後を カット して走行しやすい形状に・・・・なっていない。

 デザイナー さんが フェンダー に線を描いて 「ここで カット な」 って指示をしたと思うのですが、な~んと カット の線はあっているのに残すところを間違えちゃった (と思われます)。

 大量に製品が出来上がって、いざ店頭に並んでも・・・・誰も 「変な バハバグ だ」 って思わなかったのでありましょうか ?? 

 

 

 バハバグ も好きですが、バギー も好きなのですね (VWCC の皆さんに知れたら、おおいに馬鹿にされてしまうことでしょう)。

 やや大型の青い メイヤーズ・マンクス・バギー は ミニカー ・・・・では、ございません。

 

 

 な~んと、エイボン 化粧品の リキッド  ヘアー  ローション の ボトル なのであります。

 赤・青・黒 の ビートル をお持ちの方は多いと思いますが、デューン バギー もあったのですね。

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp