ビックリしたなぁ~、もう・・・。 川瀬ブログです。

 弊社の扱い車種の部品以外のご用命を多くいただく取引さまから 「どおしても部品が必要です」 の ファックス が先週来ていたのですね。

 輸入車の中でも、現在は か~な~り 少数派となってしまった メーカー の車輌ですが・・・・乗り続けるために必要な部品の問合せだったのです。

 残念ながら、弊社の通常の仕入先には扱いが無かったのですが・・・・取引の無い イギリス の部品商さんに在庫が 「有」 となっているのを発見 (インターネット上には、客寄せ パンダ 状態で 「在庫 有」 となっている部品が多数あり閉口してますが)。

 

 杉島に 「この イギリス の会社、どう思う」 って相談しながら 「GO !!」 となったのですね。

 で、見積りの後にご注文となったのでありました。

 

 

 

 発注が金曜日の夜になってしまいましたが、平素より アマゾン も 楽天も未体験の者が ドキドキ しながら発注であります。

 必要部品を カート に入れて、日本の住所や クレジットカード 情報を間違いのないように パソコン で パチパチ であります。

 必要部品の金額より、日本への送料の方が 2倍の金額でしたが 「今、払うぞ」 ボタン を ポチッ とやったら・・・・。

 

 

 しばらく グルグル マーク が出て、無事に発注が終了 !!

 

 

 その画面が 「注文履歴」 なる画面になって、注文番号が 1043 ね、日付は今日で (金曜日の出来事です) 、支払い済みと表示され、ほっとした・・・・かったのですが。

 

 

 ななな~んと、支払った金額が 5,400 英国 ポンド ってなっているでは あ~りませんか ???

 5,400 ポンド って、現在の川瀬・・・・現在の為替 レート だと 「ヒャクマンエン じゃん」。

 さてさて、ことの顛末はその部品が到着したときに明かします。

 

 

 金曜夜は イギリス 発注が 「GO !!」 だったのですが、昼間は GO さんが来社だったのです。

 電話が掛かってくると 「郷 です」 って、郷ひろみ の物まねで K 女史に電話をつなぐのですが・・・・今朝は僕の出社前に来社でありました。

 あ、来社の 「GO」 さんとは、群馬の ゴー モーターサービス さんで 「早く着きすぎちゃった」 そうで、弊社の始業時間前と・・・・ちょうど午後のお茶の時間の来社でありました。

 こちらの写真は 小林 剛 さんの フェイスブック に アップされてたものです。(GO さんは笑顔ですが・・・・僕が仏頂面で失礼しました)

 

 

 じつは GO さんが来社の前日、GO さんから連絡をいただいたときに 「Hot  Rod  カスタムショー で GO さんの車が カッコ よかったの」 って ファーリーマシーンサービス の西谷さんと話をしていたところだったのです。

 で パチリ と一枚撮って (ピンボケ ですが・・・) ゴー さんに、写メ でありました。

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp