全世界的に入手不可品も・・・・。 川瀬ブログです。

 今朝はいつもより早く自宅を出て、横田基地の管制塔の脇を通り過ぎて・・・・ではございません。

 横田基地の管制塔は、外からこんなに近くにはないのですね。

 

 

 

 今朝は納品先の近くで時間調整でありましたが・・・・調布飛行場の滑走路脇ですね。

 国立天文台や航空宇宙なんとかかんとか等、頭の良さそうな方々がいらっしゃることでしょう。

 

 

 今日の納品部品ではございませんが、全世界的に入手の難しくなっている取り寄せ依頼品のご紹介です。

 年代物の純正 パッケージ にて入荷。

 

 

 「あ~、空箱だった・・・・」 って、事ではございません。

 

 

 

 取りい出したるは・・・・何でありましょ。

 

 

 

 おっ、ドイツ の部品 メーカー の MANN の ロゴ が見えてますね。

 

 

 

 おっ、この部分には BOSCH の打刻と、ボッシュ の部品番号  0 330 101 011 と確認できますが、フォルクスワーゲン での純正品番は 113-142-351A でございます。

 「全世界的に入手困難」 だというのは、この品番で グーグル の画像検索をしても ユーズド 品が出てくるくらいだからですね (でも、弊社では入手が出来ました)。

 あ、部品は 1970年代の空冷 VW 用にご用命をいただいた、スポルトマチック の バキュームコントロールユニット であります。

 

 

 

 マイナスドライバー で、そこを回すと クラッチ の切れる調整が出来る (と思う)。

 

 

 車輌に装着されるのは、上下がこの様になると思われます。 

 パイプ には、耐負圧の 12mm の ホース が使われますが・・・・その ホース も、とっくの昔に VW では供給終了しています。 が、弊社には ロール の切り売りで在庫品があるのですね。

 

 

 僕の最初の ワーゲン は 1975年式の T-1 ビートル で スポルトマチック だったんです。

 ペダル は アクセル と ブレーキ だけですが、オートマチック トランスミッション とは違い ノークラ で頼もしく楽しい自動車でありました。

 シフトレバー に手をやると、こちらの コントロールバルブ に信号が行き 「ブィー !!」 って音が出るのでありました。

 

 

 

 ぼくの赤い スポルトマチック は、楽しい想い出が沢山・・・・ありました。

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp