アツい三連休・・・。 川瀬ブログです。

 8月はお盆休みがございますが、7月の三連休は僕にとって夏休みその1であります。

 写真は 2018年の三連休。 長野で、昔の バイク 仲間と カンパーイ !!でありますが・・・・乾杯の音頭をとる友人の右手には、写真での参加となってしまった友人。

 なので、献杯からの スタート。 (あ、僕は バイク が危ないので自動車で現地集合)

 (こちらの ブログ でした → https://color-king.hatenablog.com/entry/20180717/1531834772

 

 

 

 献杯は、この年に南米 ペルー で人生を終了してしまった 須賀君を偲んででありました。

 彼は生涯 CB 750 と共に過ごしたのですが、この何年か前に エンジン が イカ れてしったとの事で、僕が スペア に温存していた エンジン を永久借与でありました。

 現在、彼の バイク がどのようになっているか不明ですが・・・・エンジン の所有権は僕 (なんですけど・・・)。

 

 

 定宿は昭和な佇まいの 和泉館。

 

 

 

 2019年は雨だったんですね、いつもは長野で現地集合なのですが・・・この年は ロックハート 城が経路だというので、そこで合流でありました。 (この日の ブログ →  https://color-king.hatenablog.com/entry/2019/07/16/224922

 

 

 

 一泊の後、現地で皆さんと別れたのですが  クリスタルライン で、乙女高原へ行く・・・」  という言葉に誘われて、みんなが通ったであろう道を進んだのですが・・・・未舗装路は無いものの全長70キロほどのほとんどがすれ違いの出来ぬ林道で、アップ アンド ダウン が続く クネクネ 道。  さすがに アウディ TT ロードスター では、おなかは擦るし サス は フルボトム 。 (乗り入れてはいけない リスト に加わりました)

 幸いにも山道ですれ違ったのは、ジムニー が 3台だけだったので長距離 バック はございませんでしたが・・・・2時間以上走って、すれ違いが 3台って・・・凄い。

 やっとの事で到着した雨と霧の 「乙女高原」 は誰もいない、何も見えない・・・、すでに バイク 組はとっくに通過だね。 だれ~もいない 「乙女高原」 でしばし呆然とし、喘息全身・・・・じゃなくって、全速前進であります。

 

 そうそう、雨と霧の中単独行となった クリスタルライン からの乙女高原は・・・・クリスタルライン 酷道 で グーグル検索すると、いろいろ出てきます。

  走行は夕方夜間は危険なのでやめましょう・・・とか、「クリスタルライン」というキラキラネームの酷道・・・とか、全長 68km の本格林道・・・・、ガソリン残量は約 100キロを無給油で走れるくらいを目安にしてください・・・・とか、必ず事前にルートの確認と、クリスタルラインの通行止め情報を調べて航行してください・・・・な~んて出てきます。 

 

 さてさて、今年の三連休は・・・・とっても熱いようですね。

 皆さまも良い連休をお過ごしください、

 

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp