2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の営業が終了・・・・。 川瀬ブログです。

まだ26日ですが・・・・2月は短いので、今月の営業は今日までであります。 フォルクスワーゲン 所沢さんでいただいた 来月の カレンダー をちょっとめくってみると、おーっと コア な マニア が選択したとしか思えない T-3 の ファーストバック じゃ~…

今朝は大渋滞・・・。 川瀬ブログです。

今朝の出勤時でありますが、国道 16号線に出たら渋滞中。 第五ゲートがある五日市街道のT字路まで カーナビゲーション に 赤い渋滞印が出ております。 これで見ると、その昔に滑走路が延びて五日市街道が迂回したのがよくわかりますね。 僕の レーン は進…

福生から富士山・・・。 川瀬ブログです。

今朝の出社前、福生から富士山の頭が見えておりました。 大回りをして始業間際の (だろうと思った)ショップさんへ立ち寄ると、弊社扱い品の ハゼット ツール と・・・・弊社扱い品じゃない スナップ オン ツール が オンパレード で、既に絶賛お仕事中であ…

2月も終わりか・・・杉島ブログです。

まだ24日だよって思っていても今月は28日が月末で、しかも最後が土日となると、今月の営業は明日・明後日の2日間だけ・・・月末はいろいろと忙しいです。 今日は祝日あけで曜日感覚がズレ気味のなか、荷物が到着しました。 今回の荷物の中にも複数の取り寄せ…

エス フォー !!  川瀬ブログです。

初めての おつかい ・・・・じゃございません、初めての取り扱いとなった アウディ S4 用部品のご紹介。 この角度だと何だかわからないでありましょう。 ちょうど 20世紀から、21世紀へと大変革の時期に製造された AUDI 用に取り寄せのご依頼をい…

早朝割引の・・・。 川瀬ブログです。

今朝は普段の出勤時よりかなり早い時間に自宅を出たのですが・・・・約半世紀前の日本では、大人気だった ボーリング場が早朝割引なんぞをしていたのを思い出しました。 「現物合わせ」 っていう、通常とは少々ちがう配達をしてきた後にお寄りした 2軒目は…

まさかまさかで・・・杉島ブログです。

ヤマト運輸さんの集荷時間が早まってしまったのも関係して、しばらく前から当社倉庫のシャッターを閉店ガラガラっと閉める時間も少し早まりました。 (シャッターは閉めても中では仕事を続けていますが・・・) そんな本日の夕方はヤマト運輸さんの集荷も無…

ポルシェ クラシック・・・・。 川瀬ブログです。

昨日、弊社の 3時 でありますが・・・・ポルシェ ジャパン KK の ビニールパッケージ を前に、おやつをいただくの図。 こちらは本日の自宅に持ち帰った、バレンタイン の チョコレート ・・・・ではございません。 オ リ ギ ナ レ って大きな文字と テ イ…

またまたまた・・・杉島ブログです。

なんと今週は月曜日からの4営業日中で3回も=DHL=さんに配達に来てもらっちゃいました。 荷物の運搬上の事情とはいえ、申し訳なく感じちゃいますねー。 まさか、明日も来る!? さすがにナイかな。 いつもありがとうございます!!! (有)カラーキング …

お弁当が口から、ポロ っと・・・・。 川瀬ブログです。

年齢を重ねて イイ 男になったかどうかは不明ですが、お昼のお弁当が口から ポロ って落ちたりするように・・・・って言う話ではございません。 同じ到着便で フォルクスワーゲン ヴェント と ポロ の ウインドーレギュレーター が到着です。 先ずは弁当・・…

オメガ ・・・・? 川瀬ブログです。

やっぱり オメガ はいいよね、男の左腕に輝く オメガ ・・・・じゃ~ございません。 カタツムリっぽい部品は、何でありましょう。 カタツムリ の内側は縞模様。 オメガ は オメガ なのですが・・・・オペル オメガ の部品でありました。 こちらは、ご一緒に…

やっぱりシルバーか・・・杉島ブログです。

昨日は修理中のイエロートラックの代わりにあっさりした車で配達に来てくれた=DHL=さん。 本日もまたまた到着です。 もしかすると、今週はもう一回くらい来ちゃったりして・・・。 本当に=DHL=なの?? ユニフォームはいつも通り鮮やかでした。 今回の便…

停電からの パソコン 立ち上げは・・・。 川瀬ブログです。

土曜日、深夜の地震は ビックリ しましたね。 関東や東海でも停電の発生があったようですが、東北方面に電気を頼っている身としては停電が起こるくらいは何でもございません。 そして週明けの月曜日、弊社の コンピューター のどれも (3名で 7台を使用し…

幸福の黄色いトラックは・・・杉島ブログです。

今日は雨が強く降りましたね、しかし夕方前には 久しぶりに大きくキレイな虹を観ることができました。写真ではわかりにくいですが、二重の虹が架かっています。 まさにNO RAIN, NO RAINBOW・・。歳をとって花鳥風月を愛でることが多くなりました。 2月も中…

飛び石・・・・。 川瀬ブログです。

今月は飛び石連休が 2回もあるんですね・・・・今週は 「その1」 だったのですが、弊社 K 女史は建国記念日の前日に気づいたのでありました。 僕は ウッカリ ではないのですが、昨日は所用があって出社をしていたのですが・・・・今朝は スマホ の目覚まし…

デニーズ は早じまい・・・。 川瀬ブログです。

緊急事態宣言下の デニーズ は ラストオーダー が 7時半・・・。 杉島との発注検討会 (ただ発注書の数量を調整するのであります)も、早く終わりました。 あとは・・・・僕次第であります。 海外発注の前に どっと疲れちゃったなぁ~・・・・ではございま…

今日は通常業務の通常ブログ・・・。 川瀬ブログです。

すっかり通常の ブログ ってのが・・・・何だかわからなくなっておりますが、本日の新在庫品は全て T4 ユーロバン 用の フォルクスワーゲン 純正部品でございます。 エンジン の周りには1本から数本の ベルト が装着されて、発電機や ポンプ 類を駆動して…

皮 ジャン OK、グローブ OK・・・・行くぜ !! 川瀬ブログです。

快晴の土曜日の早朝、皮 ジャン に グローブ、リングブーツ も オッケー、なつかしの エイプハンガー ハンドル の マシーン は・・・・あれっ、買い物 カゴ が付いてますね。 今は開くことの無い、横田基地の サウスゲート でありますが・・・・たそがれて、…

まだまだ、緊急事態宣言下の週末ですね。 川瀬ブログです。

不要不急の外出を 「おひかえなすって」 と言われてしまうとですね、普段やらない靴の手入れなんぞを片っ端からからやったりして鼻息を荒げたり・・・・。 そんな時に手にした ハリガネ ですが、グネグネ してたら・・・・な~んと アレ に見えません ?? …

本日ハ晴天ナリ・・・杉島ブログです。

今朝は出勤前に遠回りをして買い出しです。 9時オープンのホームセンターの駐車場に開店10分前に到着し、開店と同時に入ってササッと買い出しを済ませれば出勤時間に遅れずに会社に着くことが可能なのです。 買い出しといっても週末のバーベキューの準備…

914 で始まる番号は・・・。 川瀬ブログです。

914-332-237-01 って、部品番号が 914 で始まっていると言うことは・・・・ポルシェ 914 用の部品なのですね。 そうそう暫く前から日本の ポルシェ では、修理工場さん向けへの部品供給を中止してしまっていますが・・・・弊社では本国…

デニーズディナー のあとは・・・。 川瀬ブログです。

水曜日の デニーズディナー のあとは、海外発注でありますが・・・・今週は到着貨物 ラッシュ なので、今夜の発注は 1件だけ。 2月の カレンダー が、まだ全部は出ていませんでしたね。 まずは クラッシック カレンダー は T-1 ビートル としては、かな…

荷物が到着しました・・・杉島ブログです。

2021年もあっという間に2月の節分の時期となりましたが今年は恵方巻きどころか豆まきすらしないまま終わりました。 そして本日は今月2本目の荷物が到着しています。 いつもはお昼前後に荷物が到着することが多いのですが、今回は比較的早い時間に届きました…

延長です・・・。 川瀬ブログです。

2月2日は ニャンニャン の日・・・・かどうかは知りませんが、緊急事態宣言の 1ヶ月延長が発表となりましたね。 1951年の フォルクスワーゲン では、春の新色発表だったのでしょうかね。 あれ・・・・2月の DHL カレンダー によると、今月は 2回…

NASA ダクト ・・・・。 川瀬ブログです。

「おーっ、NASA ダクト が カッコイイ 」 っていう話じゃなくってですね・・・・カサカサ の乾燥 ホコリ 地帯と、湿地帯がせめぎ合っておりますね。 緊急事態宣言が発令されている弊社 2号車は、先週末に羽村の中島モータース さんへ入庫でありました。…