停電からの パソコン 立ち上げは・・・。 川瀬ブログです。

 土曜日、深夜の地震は ビックリ しましたね。 

 関東や東海でも停電の発生があったようですが、東北方面に電気を頼っている身としては停電が起こるくらいは何でもございません。

 そして週明けの月曜日、弊社の コンピューター のどれも (3名で 7台を使用しております) が インターネット に接続できない事態になっておりました。

「やややや、これまでも停電の後に インターネット に接続できないことがあったな」 って思ったのですが・・・・地震の停電ではなく、日曜日に弊社の ブレーカー を落としていたのです。

 長年働いてきた倉庫照明の スイッチ の接触不良が、しばらく前から発生していたのです。  営業時間中に ブレーカー を落とすことが出来ないので、休日出勤して用意していた スイッチの交換とあいなりました。 で・・・・ブレーカー を落として停電状態にしての交換作業でありました。

 「え~と、赤 プラス・・・・黒 マイナス ・・・・白は・・・・?」 あれっ、交流だから プラス も マイナス も無いんだっけ。 

 そうだ、僕は法政工業の電気科卒なんだった・・・・同じとこへ同じ コード を入れればいいんじゃん。

f:id:color-king:20210215202402j:plain

 

 

 何番目の スイッチ を交換したか、一目瞭然。 火花を散らすこともなく、無事に交換が出来て ホッ といたしました。

f:id:color-king:20210215202348j:plain

 

 

 

 インターネット 接続 トラブル も始業時間までの回復し、土日で溜まっていたお問い合わせのお仕事から スタート であります。

 昼近くになったときに 「それ、ヤマト さんの ミニカー だと思っていました」 って、弊社 K 女史が笑いながら指をさしたのが・・・・僕の デスク にあった、交換した スイッチ だったのです。

 「全然似てない ョ 」って思ったのですが、みんなが帰った後に ヤマト 運輸の ミニカー を出して来たら・・・・うん、「似ている」 を認定いたしました。

f:id:color-king:20210215202332j:plain

 

 

(有)カラーキング

業販専門でT3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp