914 で始まる番号は・・・。 川瀬ブログです。

 914-332-237-01 って、部品番号が 914 で始まっていると言うことは・・・・ポルシェ 914 用の部品なのですね。

  そうそう暫く前から日本の ポルシェ では、修理工場さん向けへの部品供給を中止してしまっていますが・・・・弊社では本国から純正部品や社外品も入手が可能なのであります。

f:id:color-king:20200225140041j:plain

 

 

 

 やや厚みのある ガスケット は、1970年代の ポルシェ 914 の トランスミッション を リビルド なさっている工場さんからの、取り寄せ依頼品でありました。

f:id:color-king:20200225140045j:plain

 

 

 おーっと、こちらはも 914 用の取り寄せ品ですが 911-424-139-01 って事は、ポルシェ 911 系と同じ部品なのですね。

f:id:color-king:20200225140314j:plain

 

 

 

 こちらが ポルシェ 911 と共通部品なのですが・・・・お茶筒型の、何でありましょ。

f:id:color-king:20200225140235j:plain

 

 

 

 お茶筒の裏には穴があり、部品名を確認すると ボールソケット でありました。 ポルシェ 純正 パッケージ の品番は 911-424-139-00 から、品番変更があったと思われます。

f:id:color-king:20200225140237j:plain

 

 

 

 杉島の手に持たれているのは フリクションリング なる部品。

f:id:color-king:20200225140158j:plain

 

 

 

 こちらも ポルシェ 914 の専用部品なので、部品番号は 914-424-224-03 と 914 で始まる番号なのでありますね。

f:id:color-king:20200225140144j:plain

 

 

 

 こちらの ガスケット の部品番号は 901 で始まるので、ポルシェ 901 用・・・・???

 ポルシェ 910 なら知っていますが、901 は知らんであります・・・・部品の型式なのですね。 こちらの ガスケットは厚みの種類が幾つかあって、取り寄せ品は 901-301-191-23 の部品番号で、厚みは 0.2 mm の物でありました。

f:id:color-king:20200225140504j:plain

 

 

 

 部品番号でお問い合わせをいただいても、こちらでも車両の適合を確認しての手配であります。

 イラスト の 14番は・・・・あ、オッケー の様であります。

f:id:color-king:20210204215311j:plain

 

 

 こちらも 901 で始まる部品番号 なのでありますが、厚みの種類はございません。

901-301-392-12 の部品番号でございます。

f:id:color-king:20200225140517j:plain

 

 

 こちらの部品は、イラスト の 31番で・・・・よしよし、トランスミッション の ノーズコーン の ガスケット を確認であります。

f:id:color-king:20210204215248j:plain

 

 

 今回の ポルシェ 914 用、取り寄せ品の集合写真であります。

f:id:color-king:20200225135930j:plain

 

 

(有)カラーキング

業販専門でT3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp