エス フォー !!  川瀬ブログです。

 初めての おつかい ・・・・じゃございません、初めての取り扱いとなった アウディ S4 用部品のご紹介。

 この角度だと何だかわからないでありましょう。

f:id:color-king:20200326140214j:plain

 

 

 ちょうど 20世紀から、21世紀へと大変革の時期に製造された AUDI 用に取り寄せのご依頼をいただいた フューエル ポンプ でございます。

 ただし アウディ って言ったって、ただの アウディ 用じゃないんです・・・・S4 ですよ、S4。

 年式から AUDI  S4  の 二代目になると思われる、B5 系になりますね。 車は V6 DOHC 2.7リッター に ツインターボ が装着された、マニュアルトランスミッション 車。 

 現行の日本で販売されている アウディ に、 マニュアルミッション を選べる車種があるか謎ですが・・・・「男は黙って マニュアル だぜ !!」 な方が オーナー さんかもしれません。 (おーっと、女性蔑視発言で クビ になっちゃいますね)

 アウディ での部品番号は 8D0-906-087AE なのですが、供給終了だったため弊社にご用命をいただきました。

f:id:color-king:20200326140109j:plain

 

 

 フムフム 燃料 タンク の上からこの フランジ で蓋をして・・・・蛇腹の ホース と、赤黒の配線が ポンプ へ接続になってます。

f:id:color-king:20200326140135j:plain

 

 

 

 フランジ 上部は送り側と戻り側の ホース が接続されるようになっています。

T4 ユーロバン も同じような フランジ でありますが、燃焼 ヒーター 付の車輌には ヒーター 用の出口もあるので 3本の ホース が接続になっていますね。

f:id:color-king:20200326140148j:plain

 

 

 ガソリンタンク の中で電気仕掛けの ポンプが働いているわけですが、電気が流れた瞬間に、火花が飛んで大爆発・・・・にはならないのですね。 

 その理由は法政工業電気科卒には、チト 難しい。

f:id:color-king:20200326140122j:plain

 

 さてさて、あしたは天皇誕生日の祭日なんですね・・・・今月2回目の飛び石連休は、調子狂っちゃうね。

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp