土曜の夜は暴走族・・・・。 川瀬ブログです。

 1970年代から1980年代の土曜の夜は、暴走族が走り回っていた街ですが・・・・今じゃ、素敵な街なのでございます。

  池上線の五反田駅の下には、目黒川を行きかう船用の リバーステーション があるのですね。

f:id:color-king:20211220203412j:plain

 

 

 1年ぶりの五反田模型クラブ(仮称)の集いが、その目黒川を見下ろす居酒屋でとり行われたのでありました。

 ひょんな事から、3年前にこの メンバー で始まった フォルクスワーゲン と 模型が好きな者の (それは後から判明・・・) 会合でありましたが、当時はお二人が ヤナセクラシックカーセンター の名刺をお持ちで  (お二人とも ヤナセ の取締役を経験してます)、もうお一人が フォルクスワーゲン・グループ・ジャパン で広報の ボス でありました。

 ・・・・という事は、僕以外は日本における フォルクスワーゲン 販売の表舞台で、大いに貢献していた方々なのでございます。 (僕は フォルクスワーゲン の部品の扱いを、裏社会だけで・・・)

  

 この土曜日には 十数日違いで、僕が最年長なのだとわかり・・・・歳だけは 「僕が、一番だぞ !!」 って、小さな声で。

 

 しかし・・・・今回は、誰も模型の話をしなかったような気がします。

f:id:color-king:20211220203425j:plain

 

 

 今は ヤナセ から離れている方 (7時半からの予約でしたが、5時台に店に来ていた) からは ハンドメイド の クルミ をいただきました。

 昔は暴走族の方々や、チョイ 悪なお兄さんが ゴリゴリ いわせていましたが・・・・いまの我々には老化防止に、もってこい。 かわいい袋は奥様の作だそうです。

f:id:color-king:20211220203511j:plain

 

 

 

 現在は フォルクスワーゲン・グループ・ジャパン から離れてしまった、我らが ボス は ・・・・帰る方向が同じなので、会合後はご一緒に。

 おかげで帰り道の車内も、楽しいのでございます。

 

 

 車を停めた コインパーキング は、割とわかりやすい表示でしたが・・・・付近で他の パーキング は、パッ と見ても理解するのに時間が掛かるのばかり。

 その昔、バイク 仲間の忘年会が自由が丘であったときに・・・・数時間入れた コインパーキング で 7千円近くになったことを思い出します。 

 「くに君、昨日から止まっている隣の車の番号押しちゃったんじゃないの ?」 の言葉もむなしく、土曜の夕方から置いたらその金額になるんだなっと看板は言っている。 

 その時は、帰りに送っていく友人が6人ほどいて 「千円ずつ出すよ」 って、ありがたいお言葉をいただき事なきを得たのでありました。

f:id:color-king:20211220203710j:plain

 

 

 

 きょうも扉をひとつ開けて、チョコレート をいただきます。

f:id:color-king:20211220203335j:plain

 

 

 

 おーっと、クリスマスイブ までの アドベントカレンダー は、残りが 4日になってしまいました。 

 金曜日が クリスマスイブ で・・・・次の週の火曜日までが弊社のお仕事であります。

f:id:color-king:20211220203229j:plain

 

12月29日 (水) から 1月5日 (水) まで休業となります。

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp