横浜へ、たそがれに行ったのに・・・。 川瀬ブログです。

 まだ太陽が上がったばかり・・・・でもありませんが、いつもよりとっても早い朝 7時出発。

f:id:color-king:20211209214641j:plain

 

 

 たそがれたくて向かったのは、港の ヨーコ がいる横浜であります。

初めて行く場所でも、カーナビゲーションシステム があれば大丈夫・・・・なのですが、あれれっ !!  自車位置は表示されていますが地図が のっぺらぼう になっております。

 うーん、これは以前にも ハラハラ 体験をしていましたね → 

https://color-king.hatenablog.com/entry/2021/10/13/223218

 

 まぁ、横浜の本牧なので・・・・国道 16号の 「道路標識だけで大丈夫だな」 で激混みの渋滞を突撃でありましたが、道路が保土ヶ谷 バイパス に入ると謎だらけ。

 すっかり乗り越してしまい、降りたところは磯子に近いところでありました。

f:id:color-king:20211209214707j:plain

 

 

 スマートフォン の地図 ソフト をにらめっこして・・・・開店時間の10時ちょうどに到着 (トホホ の 3時間掛かりました)。

 パーキング は・・・・ゲスト って言う者じゃないけど、ここでいいっかな。

f:id:color-king:20211209214741j:plain

 

 

 

 そうです、そうです、目黒から横浜に移転した FLAT4 さんへ行ってきたのでありました。 

 代表取締役の藤田さんとは、日曜日に パシフィコ 横浜で行われた ヨコハマ・ホットロッド・カスタムショー で挨拶だけしていましたが・・・・今日は少しだけ時間を割いていただきました。

f:id:color-king:20211209214852j:plain

 

 

 な~んか、リゾート 感ですね・・・・弊社の倉庫とは、全然違います。

f:id:color-king:20211209214921j:plain

 

 

 

 

 フラット4さんを後にして、本牧通りを北上すると MOONEYES さんがある。

 昨日までの弊社ブログに出ていた、ヨコハマ・ホットロッド・カスタムショー を開催しているのが、こちらの ショップ であります。

 今から約 30年前の ストリートカーナショナルズスワップミート に出た頃からの、お付き合い。

 うすら緑色の T-2 で 出店していた僕を、社長の菅沼さんは覚えていてくださるのですね。

 突然の訪問でしたが出てきてくれて、暫し雑談。

 「ご商売の方は、いかがですか ?」 って、いつも声を掛けてくれる。

 今日は 「はい、低空飛行をしています」 と返す僕でありました。

 

 「横浜たそがれ」は五木ひろしさんだけで、横浜本牧は 「たそがれ」の言葉が全く似合わない街でした。

f:id:color-king:20211209215025j:plain

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp