横浜は、たそがれません・・・。 川瀬ブログです。

 少々へそ曲がりで、あまのじゃくな ヨコハマ・ホットロッド・カスタムショー レポート の第2弾であります。

 早起きをして、普段乗りなれぬ電車で来たため目の焦点が ダブっちゃって・・・・ではなくって、3台並んでいた アメリカン・グラフィティ な黄色い クーペ でありました。

 

 こんな デュースクーペ が一台、街中を走ってきたら 「うわーっ !!」ってなると思いますが・・・・ここの会場で 3台並んでいても、ぜんぜん平気であります。

f:id:color-king:20211207213407j:plain

 

 

 

 車も ディスプレイ も素晴らしい ベスト オブ ショー の 展示 スペース には、この車の解説 ビデオ も流れていたのですが・・・・。

f:id:color-king:20211207205851j:plain

 

 

 やややや、この台は・・・・。

f:id:color-king:20211207205953j:plain

 

 

 な~んと、昔の ミシン の足の部分だったのですね。

 残念ながら、メーカー はわかりませんでした  (シンガー か ジャノメ か、はたまた ブラザー か・・・)。

f:id:color-king:20211207210014j:plain

 

 

 ボディ は 錆止め塗料のようなつや消しなのに、屋根は ビカビカ の メタルフレーク に キャンディーカラー が目を引いていた T-2 でありますが・・・・あれれれ、奥の人は。 

f:id:color-king:20211207210056j:plain

 

 

 「ちょっと、そこの人。もう始まってますよ~」 って声を掛けたくなってしまいました。

f:id:color-king:20211207210125j:plain

 

 

 こちらは毎年楽しみにしている、自動車模型の コーナー ですね。

f:id:color-king:20211207210206j:plain

 

 

 

 おーっと、ダックスフント のように ストレッチ された T-2 の ピックアップ は、ポルシェ 550 スパイダー (かな?) の トランスポーター として使われていました。

f:id:color-king:20211207210236j:plain

 

 

 今回のイベントで、一番 ビックリ しちゃったのが・・・・ヘルメット 屋さんのお店なのですが・・・。

f:id:color-king:20211207210435j:plain

 

 

 昔ながらの BELL ヘルメット かと思ったら・・・・ビ、ビ、ビートル !?

f:id:color-king:20211207210458j:plain

 

 

 えっ、BEETLE っていう ヘルメット の ブランド なの !?。

f:id:color-king:20211207210529j:plain

 

 

 ビジネスカード にも BELL じゃなくって、BEETLE ってなってました。

f:id:color-king:20211207210556j:plain

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522-1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp