12月の カレンダー が・・・・もう半分 !? 川瀬ブログです。

 フォルクスワーゲン・クラシック・パーツ の 12月の カレンダー ですが、あれれ・・・・もう半分の扉が開いちゃった。

 えーと、12月1日から ジーザス・クライスト さんの誕生日である クリスマス イブ まで、毎日扉を開けて チョコレート をいただける アドベント カレンダーですが・・・・残りの チョコレート は、あと半分。

f:id:color-king:20211210212102j:plain

 

 

 僕のお仕事 デスク の正面に控えているのですが、土日は弊社の定休なので 11日と 12日分も・・・・先にいただいてしまったのです。

 イエス・キリスト の怒りに触れぬことを祈ります。 

 同じ アドベント カレンダー をお持ちの複数名から 「チョコレート を食べられない」 と聞こえてきております。 甘くておいしいので クリスマス まで、ぜひ楽しみながら食しましょう。

f:id:color-king:20211210211804j:plain

 

 

 こちらは昨日の フラット4さんへ到着したとき (始業時間の数分前) の写真で、向こう側には フラット4 さんの トランスポーター が止まっていました。

f:id:color-king:20211209214741j:plain

 

 

 

 帰ってくるときは、水色 ビートル と 黒 コンバチ が仲良く並んでおりました。 弊社の 2号車のお隣は、黒い メルセデス ワゴン で・・・・小森会長のだったのですね。

f:id:color-king:20211210212241j:plain

 

 

 藤田社長と コーヒー をいただきながらの話が終わり 「では、僕はこれで失礼します」 って、まさに立ち上がろうとした タイミング で・・・・五反田模型クラブ (仮称)の池畑さんが、入店だったのです。 (五反田模型クラブの事は、この日の弊社ブログをご覧ください → https://color-king.hatenablog.com/entry/2020/11/02/234738

 彼は僕の車を見て 「あ、いるな」 と気づいていましたが、僕は本当に ビックリ でありました。 (写真はいただき物です)

f:id:color-king:20211210212259j:plain

 

 

 な~んと、VW ハンドブック の著者のトミー毛塚さん、「バグインジャパン」 の主催していた ペレバグ 宍道さん、そして フォルクスワーゲン・グループ・ジャパン で長年にわたり広報の仕事をしていた池畑さんという ビッグネーム な方々が フラット4さんを表敬訪問だったのです。

 僕を含めて、住んでいる地域が東京の武蔵野地域なのですね (宍道さんのお住まいは、我が家から徒歩圏内なのです)。

f:id:color-king:20211210212319j:plain

 

 

 お先に失礼する前に、御不浄をお借りして と思ったら、トイレ の扉も素敵なのでありました。 (お客さんが目にするところに、抜かりは無いのですね)

 用を済ませ、お店の出口に向かうと・・・・な~んと、小森会長もいらしていた。

 マスク 状態なので 「カラーキング 川瀬です」 と声をお掛けすると 「ああ川瀬くん、元気ですか」 とにこやかに。

 「はい、今日は ベアーズ 阿部さんからも買い物を頼まれているんです」 というと 「あぁそう、阿部くんも元気 ?」 って (そうです、ベアーズ 阿部さんは フラット4 下馬時代の店長さんだったのですね)。

f:id:color-king:20211209215001j:plain

 

 

 昨日、フラット4さんを後にして ムーンアイズ さんへ行った事は、当 ブログ に書いていましたが・・・・実は、さすがに業界の頂点に立っている方の凄さに驚いて帰ってきていたのです。

 日曜日に行われた ヨコハマ・ホットロッド・カスタムショー では、入り口のすぐ脇で入場するお客さんを迎えていた菅沼さんですが・・・・僕もそこで、挨拶だけさせていただいていたのです。 

 いったい、一日で何百人の方と言葉を交わしていたか不明ですが、慌ただしい イベントの最中だったので 「僕の事は、覚えていないだろうな」 って思っていたのですが・・・・開口一番 「先日は来ていただき、ありがとうございました。 奥さんとご一緒でしたよね」 って言われて、ビックリ しちゃたのでした。

 

 横浜へは「たそがれに行った」 つもりでしたが、フラット4 藤田社長と小森会長・・・・そして ムーンアイズ 菅沼社長に、完全に ノックアウト されて帰ってきたのでありました。 

f:id:color-king:20211209215025j:plain

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp