「日曜日に しーちゃん 来るけど、来ませんか?」 川瀬ブログです。

 「しーちゃん」 って言っても、分からない人が 99.9% くらいだと思いますが、空冷 フォルクスワーゲン や ポルシェ のメンテナンス でお馴染みの ロシナンテ の清水さんの事であります。

 「しーちゃんが来るから、来ませんか?」 ってご連絡をいただいたのは、昨日 ブログ で紹介していた ストリート VWs の奥付にもお名前が載っていた 滝澤隆久さんの奥様からでありました。

f:id:color-king:20211227205733j:plain

 

 

 

 偶然にも昨日の フェイスブック (個人名のです) で 「4年前の思い出」 に載っていた、ストリート VWs の紹介に滝澤さんご夫妻と僕が一緒の写真が出ておりました。

 そうそう 空冷 ワーゲン 乗りの皆さんには、滝澤さんって言うより B滝 さんの方が ピン と来るかもしれませんね。

 

https://color-king.hatenablog.com/entry/20171226/1514298145

f:id:color-king:20171226222546j:plain

 

 

 

 コロナ の影響もあって、滝澤さんのお宅へ伺ったのは暫くぶりだったのです。

 久しぶりの会話でありましたが、最初の話題は滝澤さんのおうちにも届いていた ストリート VWs の休刊。 「俺は本が届くまで、休刊の事は聞いてなかったぞ !!」 ・・・・な~んて、怒ってはおりません。

 内外出版からではない ストリート VWs の発行が、年に2回あるようなので見守っていきましょうと意見が一致いたしました。

 この写真は 「こちらをSNS等で使っていいですよ」 と奥様から昨日送られてきたものですが・・・・しーちゃんは、まだ登場前で写っておりません。(日曜日の写真は、こちらだけなのです)

f:id:color-king:20211228183339j:plain

 

 

 

 しーちゃん こと、ロシナンテ の清水さんと滝澤さんの ツーショット は、2016年の ストリート VWs での一幕で弊社出店の ゲストシート にお座りのお二人。

 滝澤さんが遠方の取材へ愛車の赤 コンバーチブル でお出かけの時は、ロシナンテ に寄って オイル 交換と不具合の チェック が ルーティン でした。

 この イベント 時、僕が清水さんにお会いするのはとっても久しぶりだったのですが・・・・なんで 「えっ、清水さん ?」 な パイレーツ オブ カビリアン のいでたちだったのかは不明です。

 当日 「一緒に向こうまで行こうよ」 って肩を組まされて、半強制的に連れていかれたのが TOA  インターナショナル 向井さんのお店。 そこに フラット 4 の小森さんもいらしたのですが・・・・僕と一緒に来た人が清水さんだと気づくまで、だいぶ時間が掛かったのでした  (この日の弊社ブログで紹介していました → https://color-king.hatenablog.com/entry/20161115/1479218448

f:id:color-king:20211228202916j:plain

 

 

 

 同じ日の ブログ 内に 「横浜空冷研究所」 の ポンプ 屋斉藤さんの車も紹介していましたが、残念なことに斎藤さんは鬼籍に入ってしまっている。

 日曜日の滝澤宅で清水さんにお会いするのは、斉藤さんの葬儀以来でありました。

 滝澤さんの娘さんが編集したという、斉藤さんのご遺族用に作った動画を見せていただいたら・・・・とっても悲しいんだけど、笑っちゃうという 「泣き笑いの メモリー」 でありました。

f:id:color-king:20161113135912j:plain

 

 

 今朝は出社前に 中島 モータース さんへ配達でありました。

 ついでに・・・・と言ったら失礼ですが、車検を前に不調箇所が増えてきた TT ロードスター の様子を見ていただくの図。

f:id:color-king:20211228214136j:plain

 

 

 こちらはご注文品の ウインドシールラバー と そこに入る樹脂 モール でございます。  木製の柄は樹脂 モール を ゴム の溝へ入れるための ツール でございます。

f:id:color-king:20211228214151j:plain

 

 

 

 ウインドシールラバー に金属の モール が入る物は国内在庫があったのですが、現車と同じ樹脂 モール が希望だったのでお時間をいただいて海外からの取寄せとなりました。

 「この工具が無いと、モール を入れるのが大変なんですよ」 って、実際に少し入れて作業を教えてくださった。

f:id:color-king:20211228214203j:plain

 

 

 部品は揃っても、まだ本体が塗装屋さんから戻っていないので組付け作業はまだまだ先の事。 

 あっ、そうそう・・・・この車の リアウインドー に ロシナンテ さんの ステッカー が貼ってあったのでございます。 (ドナドナ されて来たときは、ガラス は全部無し状態)

 車は最近 オーナー さんが変わったようなので、前 オーナー が ロシナンテ さんのお客さんだったのでありましょう。

f:id:color-king:20211217210352j:plain

f:id:color-king:20211217210339j:plain

 

 

※ 年末年始 休業のお知らせ ※

12月29日(水) ~ 2022年1月5日(水) までお休みとなります。

ご不便をおかけしますが、宜しくお願い致します。

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp