2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと バタバタな月曜日・・・。 川瀬ブログです。

VW マーク の金太郎飴の写真は、再々登場でございますね (金曜日ブログは写真だけアップでありました)。 先週の水曜日に入手した、お菓子問屋さんで購入したお菓子の オマケ だったのですが・・・・週の水曜日と金曜日だけの営業と聞いていたので、金曜…

荷物が到着しました・・・杉島ブログです。

今日で9月の営業も終了ですが、営業時間終了後は明日から始まる消費税10%に対応すべく社内のシステムを更新する為、K女史が頑張ってくれています。 先日、当社がお世話になっている税理士さんの定例訪問があったのですが、経理面でもしばらくは8%と10%が…

先週も今週も、4日労働・・・・川瀬ブログです。

またまた登場の VW マーク の金太郎飴・・・・ですが、コメントは後ほど。 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 (有) カラーキング 埼玉県入間市宮寺522−1 電 話 04−2934−7…

さてさて、今日は誰の何 ブログ なんだか・・・・。 え~、川瀬 ブログです。

今朝は自宅を出て振り返ると、近代 バラック 調住宅の玄関前に・・・・あ、いつもの猫だ。 武蔵村山の都営住宅が解体になったときにもらい受けた我が家の玄関 ドア でございますが、ビンテージ 風・・・・って言うか、バラック 度合いが増しておりますね。 …

昔の駅では 「ベント、 ベント~ 」 って聞きましたが・・・・川瀬ブログです。

昭和の末期までは各地の駅で 「ベント、ベント~ !!」 って、駅弁売りが ホーム を歩いていたわけですが・・・・今日の僕の愛妻弁当は VW ウエスティ な 弊社手芸部制作の バッグ 入り。 あァァァ・・・・今日の ブログ は、お弁当じゃなくって フォルク…

もう秋なのに、スプリング・・・。 川瀬ブログです。

ダブル の 三連休が終わって、すっかり秋らしくなるのかいな・・・・って思ったら、本日の ブログ は スプリング であります。 赤 ペン の メモ が回ってきて、「 13:40 Tel あり、コレ です」 1 コ 注文でありました。 この イラスト を見ただけで…

またまた 三連休・・・。 川瀬ブログです。

「ご存じだったでしょうか、世間は明日から 3 連休であります」 って先週の金曜日にも、同じ書き出しでありましたが・・・・今週は 4 日しか働いていないのに、3 連休をいただける。 天気が下り坂という事もあり・・・・嬉しいような、嬉しくないような週…

平日ドライブ は、大菩薩 ライン・・・・。 川瀬ブログです。

今朝はいつもより2時間以上早い出発でしたが、愛車の上に三色迷彩の生物が・・・・。 進行方向を見据えて、行く気満々であります。 真横に来ても、我関せず・・・・。 ちょっと アンタ、インディゴブルー の ジャーマントップ (アウディ純正) は既に入手…

そうです、先日の3連休の初日は横田基地へ・・・杉島ブログです。

今週は営業日が1日少ないにもかかわらず、先週に入荷するはずだった荷物まで今週にズレ込んだ為に倉庫内は到着した部品でいっぱい。 特に今回は大型の部品が複数入荷したのでいつも以上に場所の確保が大変でしたが、本日、検品から梱包まで終了したので、明…

三日坊主ならぬ・・・一日だけでした。 川瀬ブログです。

昨日の川瀬ブログには、敬老の日に実家へ行き プレゼント したお花の開花を、両親から毎日 写メ をいただく事になっていたのですが・・・・今日はまだお二人とも シーン としております。 写真は昨日の川瀬 ママ からの写真で、川瀬 パパ からは 「な~んだ…

敬老の日は品川へ・・・。 川瀬ブログです。

三連休明けの火曜日は、怒涛の着荷で杉島は大忙しだったので、横田基地の ジャンボリー・・・・じゃなくって、横田基地友好祭の写真は出ていませんね。 杉島は土曜日に行っていたようですが、僕は日曜の夕食後に自宅付近の散歩中に横田友好祭 フィナーレ の…

秘密基地にピッタリ・・・杉島ブログです。

久しぶりの杉島ブログは荷物・荷物・荷物です。 荷物① 荷物② そして、ちょっと小ぶりなトラックで到着した大きな木箱の荷物③ 女性ドライバーさんが届けてくれたこの荷物、先週から通関・その他でゴタゴタしながら、ようやくの到着となりました。 今回は150キ…

手芸部製作品・・・・。 川瀬ブログです。。

ご存じだったでしょうか、世間は明日から 3 連休であります。 で、午後に弊社の手芸部制作の VW キャンパー 生地の 通帳 バック を持って・・・・青梅信用金庫へ GO でありました。 助手席の先客は、昨日 フォルクスワーゲン 所沢さんへ行った時からそ…

僕たち ゴルフ 応援団 !

僕たち ゴルフ 応援団 ! って言ったって、3番 アイアンで パターゴルフ をするわけじゃありません。 (たぶん、この先も僕の人生で青い ニットパンツ に白いベルトと白い靴のいでたちで・・・・ゴルフ に行くことは無いと想像しています ) 今朝は、出社前…

あ、ボート 回しますから・・・・。 川瀬ブログです。

夕方、お帰り時間が近づいた K 女史ですが・・・・ドアを開けると弊社前の通りが メコン 川になっている。 「あっ、ここへ ボート まわしますから」 って言っても、ウケ ないのでありますね。 あらま・・・ドア の隙間から川の水が浸入であります。 えーっ…

台風一過の温度上昇・・・・。 川瀬ブログです。

台風が通り去りましたが、吹き荒れた暴風により今だに停電の地域がかなりのようですね。 昨日ご注文いただいた神奈川県のショップさんも、朝から停電だったそうで・・・・。 一刻も早い復旧をお祈りしております。 さて台風といえば弊社は水害が心配なのです…

土曜はお祭り、日曜は台風直撃・・・・。 川瀬ブログです。

月曜日の朝・・・・弊社の シャッター の下に ガムテープ であります。 なんと日曜日は昼過ぎの午後 1時半に起きたのですが、テレビ の ニュースは 「東京に上陸すれば、これまでで最強 クラス 」 なんて言っていたので・・・・出社して シャッター の外 (…

過去は過去 !!!    川瀬ブログです。

「過去は過去よ・・・・」 って言ったて、恋愛関係のもつれではございません。 ブルー の オイルシール には VW アウディ マーク も小さく入っておりますが、KACO の ブランドネーム の方が大きいでありますね。 020-301-189F の 純正品番…

1・2・3・4・5・6・7。 川瀬ブログです。

「番号 !! ・・・・、 1・2・3・4・5・6・7」 2学期が始まった 小学校ではございません、月曜日に杉島から 「川瀬さんの パソコン から、変な音が聞こえてますよ」 って言われていたのです。 すると、どうでしょう。 火曜日に パソコン 画面が突然…

いろいろ試行錯誤・・・・。 川瀬ブログです。

おおよそ 車輪が付いて走るものは・・・・なんでも好き。 そんな方々が多数いらっしゃるという事は、うすうす気づいていますが・・・・そういう僕も出先で素敵な駅を発見すると寄ってみて、あわよくばその電車にも乗ってみたいと思ったりするのです。 別所温…

優しく使おう・・・杉島ブログです。

今朝は出勤早々、自分の使用している会社のパソコンがいきなりの動作停止!! よくありがちな、電源を入れても立ち上がらないとかのレベルではなく、毎日のルーティーン作業中で普通に使用している時にプツっと画面が真っ暗に。 冷や汗・・・・。 カラーキン…

雨の夜ながは・・・・。 川瀬ブログです。

10月から消費税が 10% になるので、街の商店では レジスター の設定を変えたり・・・・レジスター 自体を入れ替えたり大変な事になっているのでしょうね。 えー、本日のご紹介品も レジスター ですが、消費税の変更とはまったく関係ございません。 うー…

みんなが知っている トスカーナ 地方。 川瀬 ブログ です。

カレンダーだけは、すっかり秋・・・・かな。 9・10 月の VW カレンダーは トスカーナ 地方の夜ながに佇む、T-3 バリアント ですね。 皆さんご存知の トスカーナ 地方でありますが・・・・何処だか知っている人の方が少ないんじゃ~ないでしょうか。…