敬老の日は品川へ・・・。 川瀬ブログです。

 三連休明けの火曜日は、怒涛の着荷で杉島は大忙しだったので、横田基地の ジャンボリー・・・・じゃなくって、横田基地友好祭の写真は出ていませんね。

 杉島は土曜日に行っていたようですが、僕は日曜の夕食後に自宅付近の散歩中に横田友好祭 フィナーレ の花火を サウスゲート から見ただけでありました。

f:id:color-king:20190917210103j:plain

 

 

 昨日の 「敬老感謝の日」 は、品川の実家へ行くべく自宅を出ると・・・・な~んと、恐怖の直角 コーナー に鈴なりの米軍飛行機 マニア さんたちが、帰って行く各種の飛行機の写真を撮っているのでありました。

f:id:color-king:20190917210044j:plain

 

 

 中延商店街で生花を一束、カッコ よく仕立てていただき・・・・。

93歳の父親と、90歳の母親に持って行ったのでありました。

f:id:color-king:20190917210028j:plain

 

 

 

 93歳にして スマホデビュー の父親が 「メール が送れない」 との事で、何度目かの スマホ 授業。

 持って行ったお花の成長を、毎日僕に 写メ で送るという ミッション であります。

 「やった順を、メモ しておくといいよ」 と言うと 「今やって分かったから大丈夫だよ!」 ・・・・だったのですが、件名と本文はちゃんと出来ましたが肝心のお花の写真が無かったのですね。

f:id:color-king:20190917210010j:plain

 

 

 父に遅れること数ヶ月で後追い スマホデビュー の母は、ガラケー からの乗換だった為文字入力は大丈夫。

 少し スマホ 恐怖症となっていて、メール も開店休業状態なのですね。

で・・・・母とはお花写 メ の手順を、一緒にやりながら メモ を書いて復習もして バッチリ。

 今朝来た お花の写真は 100点満点で、嬉しい限りでありあす。

f:id:color-king:20190917205952j:plain

 

 

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp