雨の夜ながは・・・・。 川瀬ブログです。

 

 10月から消費税が 10% になるので、街の商店では レジスター の設定を変えたり・・・・レジスター 自体を入れ替えたり大変な事になっているのでしょうね。

 えー、本日のご紹介品も レジスター ですが、消費税の変更とはまったく関係ございません。

 うーん、バックが白で部品も白いっていうのは撮影が難しいのですね・・・・何とかその子さんを思い出します。

f:id:color-king:20190116105730j:plain

 

 

 T3 バナゴン 、ブロアファン 用の レジスター でございますが・・・・これは リヤ の ヒーターコア で温まった空気を送り出す ブロアファン 用の レジスター になります。 

 松 竹 梅 ・・・・じゃなくって、強 中 弱  の好みの風を送る為に レジスター は日夜われわれの知らないところで ファン に行く 電気の量を変更していたのであります。

f:id:color-king:20190116105723j:plain

 

 

 電気の量を熱 エネルギー に換えて調整するので、稼働中は手で持てるようなもんではございません。

 おもて側 (たぶん・・・) は、表面に ニクロム 線が見えておりません。

f:id:color-king:20190116105803j:plain

 

 

 さて、こちらの部品は クランクシール ・・・・って言うと、屈強なる空冷 VW ショップ の方は 「えー、これが クランクシール !?」 と言われてしまいそうです。

f:id:color-king:20190122102115j:plain

 

 

 dph German って小さく 型 に入っていますが、DPH は 各種の オイルシール の製造メーカー。

 T4 ユーロバン 用の クランクシール は、このように 鋳物の ホルダー に オイルシール が組み込まれているのであります。

f:id:color-king:20190122102107j:plain

 

 

 

 ややや、下の面にも ラバー のガスケット が付いておりました。

f:id:color-king:20190122102134j:plain

 

 

 エンジンケース との間にも ガスケット が使用されますが、これまでは社外品での扱いでしたが今回 VW 純正品も仲間入り。

f:id:color-king:20190122101854j:plain

 

 

 ガスケット を持つ杉島が・・・・長袖の防寒着風なので、純正 ガスケット の仲間入りが最近ではないと分かってしまいますね。

f:id:color-king:20190122101845j:plain

 

 

 

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp