一昨日ブログで・・・。 川瀬ブログです。

 一昨日の弊社ブログで 96歳の父が 「もう乗らない」 って言っていた、オレンジ色の自転車をいただいてきて ゴールデンウイーク 中にちょいと手入れをしていたわけですが・・・・。

 

 

 その父親ご本人は、ゴールデンウィーク 中は手術 (あまり大変なものではございません) があって、入院をしていたのです。

 ぼくの連休後半には、一人で マンション ですごす母と過ごすべく実家で一泊してきたのです。

 そしたらね 嬉しそうに見せてくれたのが、こちらの一円玉。

 エラー 硬貨っていうのかわかりませんが、確かにリング状のプレスが一本多い・・・・ビニール袋に イラスト 入りの メモと保存してありました。

 

 

 父がいないと、テレビ の BS 放送が見れないというので、テレビ の リモコン と ケーブル テレビ の リモコン の説明をしたのですが・・・・どうにも難しい。

 で、メモ 用紙に図解説明文であります。

 「これでわかるか、一回やってみて」 というと 「わかったから、今はやらない」 とおっしゃる。

 ・・・・で僕の帰宅した翌朝に電話があり 「メモ が見つからない」 でありました。

 (後からメモのことを聞かれた時のために、写真を撮っておきましたが・・・)

 

 

 

 さてさて、本業の自動車部品は・・・・かなり久しぶりの登場ですね。 う~ん、この角度では何だかわかりませんね。

 

 

 ゴルフ 3 の GTI 用の ウォーターフランジ パイプ でありますが、ABF という専用 エンジン に使われるこの部品は VW での純正品番が 037-121-132J でございます。

 

 

 

 これまでに何回か この ウォーターフランジ パイプ のお問い合わせをいただいたことがあったのですが、純正品は供給終了で社外品も仕入れ先に扱いが見つからないでいたのです。

 ところが、今回はめでたく仕入れ先に在庫が 「有」 となっているところがあったので、発注から納品とあいなりました。

 

 

 青くなっている イラスト の 3 番がこちらの部品なのですが・・・・イラスト よりも本物のほうがだいぶ大きく感じますね。

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp