今朝の花壇は・・・・。 川瀬ブログです。

 今朝のお天気は、大方の予想と違って・・・・晴れておりました。

 連休中に寄せ植えを完成させていたお花も、気持ちがいいことでありましょう。

 お日様を受けて、スクスク と育っているのかな。

 

 

 紫色の花は アゲラタム って名前・・・・らしい。

 

 

 蕾がたくさんあるので、次々と開花の予定 (希望的観測であります)。

 

 

 これは クローバー だったと思います。

 

 

 連休中に ラジオフライヤー の花壇に取り組む前に、実家の父が 「もう乗らない」 って言って、放置状態だった自転車の手入れもしていたのですね。 

 父はすでに 96歳 (たぶん) なので、乗り続けるのは危険であります。 先月 シャラン で行ったときに、ありがたく頂いてきていたのであります。 

 空気を入れても直ぐに ペシャンコ になってしまう タイヤ は、バルブ の ムシ を買ってきて オッケー でありました。

 

 で ハイライト は、前 オーナー も知らなかった (と思われる) 折り畳み式の自転車だったのです。

 う~ん、TT ロードスター の トランク に・・・・入る気がしない。

 

 

 あ~・・・・やはり (と言うか、やるまでもない) 浅くて、狭い開口部の トランク には入りません。

 予想以上に重たい自転車をあっちに向けたり、こっちに向けたりしても・・・・残念ながら ダメ でした、溢れております。

 

 

 

 「入らぬものはしょうがない」 って、諦めて出したのですが・・・・「ややややや、ハンドル と イス も簡単に外れるようになっているぞ」 って気が付き、再 チャレンジ でありました。

 

 

 バッチリ 収まりました !! これで、突然 中島 モータース さんへお世話になることが発生しても自力で帰宅ができますね。

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp