2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高校生じゃないんだから、早弁 禁止。 川瀬ブログです。

週明けの本日、愛妻弁当は コロリン VW バッグ入り。 弊社は 12時 ~ 1時まで留守番電話になって、昼食になりますが・・・・早弁 は禁止であります。 おっと、お弁当の話じゃなくって・・・・本日の取り寄せ依頼品のご紹介は、20世紀の末期 モデル の …

今日は ボルボ です・・・。 川瀬ブログです。

これまでは フォルクスワーゲン の部品の注文をいただいていた、外車をよく扱っている ショップ さんから 「ボルボ の部品も入りますか ?」 ってお電話をいただき 「入手が可能かもしれませんから、詳細を教えてください」な~んて会話から、部品の特定・見…

ゴルフ カブリオ の部品が再登場。 川瀬ブログです。

1980年代後半の ゴルフカブリオ 用の ブレーキ まわりを 「一新する」 という、ショップ さんからのご依頼で、ブレーキ の部品の取り寄せでありました。 (ご紹介は、フロント 用の一部) マスターシリンダー は 191-611-019 が VW の部品…

あ~ デニーズ が無くなっちゃった。 川瀬ブログです。

長年、水曜日の晩は デニーズ に発注書類を持ち込んで、食事と発注書の作成をしていたのですが・・・・悲しいことに昨日で閉店。 なので、今夜は杉島と定食屋に ディナー だけ食しに行き、事務所に戻って発注書を作ったわけであります。 内訳は アメリカ 発…

ご要望がございましたら・・・・。 川瀬ブログです。

弊社での取り扱いでは、とっても珍しい (はじめてかも・・・) シャコチョー であります。 ご依頼車が フォルクスワーゲン の今世紀モデル、パサート W8 セダン なのでありました。 ドイツ 車には、ドイツ ブランド の ショックアブソーバー をと希望だっ…

弊社 ブログ は通常 モード に・・・。 川瀬ブログです。

空冷 VW の ドラッグイン と ラスト の フラッシュバグズミーティング が 続いてましたが、この週末は久しぶりの ステイホーム で庭の反乱を鎮圧する行動でありました。 伸び放題となっていた、木の枝と雑草のお手入れでありました。 そんなやや腕の痛い週明…

梅雨のような一週間でした・・・。 川瀬ブログです。

先週今週と空冷 VW の イベント が続いたので、当 ブログ も通常の新在庫品や取り寄せ依頼品が全く登場しませんでしたね。 そんな本日の弊社 ポスト には・・・・大判透明封筒に入った、目が チラチラ する郵便物が入っておりました。 先週 ブログ でご紹介…

事情聴取・・・・。 川瀬ブログです。

デパート で プラモデルを万引きして事務所で事情聴取中の少年・・・・ではございません。 昨日から再登場の写真でありますが、30年ぶりの再会は カラーキング がまだ会社組織になる前・・・・モーターサイクル の カスタムペイント 屋さんだった 40年以…

今日も最終回・・・・。 川瀬ブログです。

先週は 「おちょやん」 が最終回で、日曜日は フラッシュバグズミーティング が最終回。 で、今夜は杉島との デニーズ ディナー が最終回なのですね。 (デニーズ 瑞穂店は 25日の火曜日に閉店してしまうので、来週の水曜日からの発注検討 ディナー は・・…

ラスト フラバグ !! その2   川瀬ブログです。    

昨日の弊社 ラスト フラバグ ブログは、故小野寺ケンさん率いる フォルクスワーゲン・コレクターズ・クラブ のメンバー 3人が再会(この3人が会うのは30年ぶり位かな)したことを書いていましたが・・・・実は フラバグ の会場で 「今 ボク 仕事で中延に…

完売しました !! 川瀬ブログです。

弊社の先週ブログでご紹介していた、ハブキャップ ですが・・・・最終回の フラッシュバグズ ミーティング で完売 (特価にて)いたしました。 実はこの ハブキャップ 、空冷 VW の高年式用よりも ふたまわりから、三まわり程小さくて・・・・何だ コレ だ…

久しぶりに見たー・・・杉島ブログです。

休み明け早々から、「いよいよジメジメした季節が始まったなー」と感じて気が重い週の始まりですが、テンション上げて頑張ります。 そんな本日は久しぶりのトラックが到着しました。 FedExのロゴがデザインされたトラックが到着するのは半年以上ぶり? やっ…

ラスト フラバグ !! 川瀬ブログです。

おちょやんの最終回・・・・っていう話じゃございません、あさっての5月16日は・・・・なんと最後の フラッシュバグズミーティング なのでありました。 ラスト フラバグ って言うことなので (あまり関係ありませんが・・・・) これまで、イベント に持…

ドラッグイン、行ってきました・・・その 3。 川瀬ブログです。

昨夜は海外発注が押していたので、茂木の写真がなく 「五反田模型クラブ」 の写真だったので・・・・その 3 にはならずに 2.5 だったのですね。 本日は、ようやく 「その 3」 で終了でございます。 この日のために、手塩に掛けた ワーゲン たちでありま…

ドラッグイン、行ってきました・・・その 2.5。 川瀬ブログです。

本日は水曜日なので終業後に杉島と デニーズディナー でありましたが・・・・な~んと、今月で デニーズ 瑞穂店は閉店との事。 発注書を携えて店を後にするときには、Dennys の ネオン も消えて・・・・寂しさが増します。 今夜は夜なべの ドイツ 発注…

ドラッグイン、行ってきました・・・その 2。 川瀬ブログです。

ドラッグイン の 2回目ですが、お馴染みの 2台ですが手前の 67 黒 は・・・・な~んと、2回 お休みしていたそうです(2年ぶりかな)。 向こう側は バーンナウト キング で有名な T-2 ですね。 今週末の フラッシュバグミーティング でも、その姿が…

ドラッグイン、行ってきました・・・その 1。 川瀬ブログです。

久しぶりに出かけた VW イベント は、ツインリンク 茂木で行われた ドラッグイン でありました。 午前中は夏日の日差しでありましたが、午後は雨が バラバラ って降ったりで少し予定がずれこんだりがございました。 今回も レース の状況は、ほぼ リアルタイ…

もう週末だ・・・。 川瀬ブログです。

ゴールデンウィーク で 1週間お休みでしたが、木曜・金曜って働いたら・・・・もう週末のお休みであります。 5月7日の日めくり VW カレンダー には、5月6日の出来事が出ておりますね・・・・じゃ~、明日の カレンダー には今日のことが書かれているの…

祝 23万キロ ・・・。 川瀬ブログです。

ゴールデンウィーク 突入前夜の事ですが、午前様帰宅になってしまい会社から社用車2号に乗り込むと ・・・・。 やややや、オドメーター が 230001 キロメートル になっているのでありました。 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビー…

連休終了・・・杉島ブログです。

ゴールデンウィークが終わり、カラーキングも本日より営業再開しました。 連休中にもたくさんのお問い合わせをいただきましてありがとうございます。 順次、お見積りをお送りしていますが、まだFAXが届いていないお客様は、申し訳ありませんがもう少しお待ち…