ご要望がございましたら・・・・。 川瀬ブログです。

 

 弊社での取り扱いでは、とっても珍しい (はじめてかも・・・) シャコチョー であります。

f:id:color-king:20200615144146j:plain

 

 

 

 ご依頼車が フォルクスワーゲン の今世紀モデル、パサート W8 セダン なのでありました。

 ドイツ 車には、ドイツ ブランド の ショックアブソーバー をと希望だったのでありましょう。

 生産から 20年近い車両でしたが、ドイツ の名門 ビルシュタイン 製で適合品が見つかり ドイツ からの取り寄せ依頼となりました。

 

f:id:color-king:20200615143315j:plain

 

 

 

 B14 っていう、この モデル だと 20mm ~ 45mm の アジャスタブル ロワード ということになるそうで・・・・。 

f:id:color-king:20200615143329j:plain

 

 

 

 F4-BE5-6820-H4 っていうのが、パサート W8 用に手配した物。

f:id:color-king:20200615144104j:plain

 

 

 取り扱い説明書は・・・・ドイツ 語だね。

 Inhalt   インッハルト :

 Teile-Gutachten  fur  ティレッ - グッタッチッテン ファ~ :

 あっ 適合車は パサート W8 以外にも AUDI の A6 の クワトロ も オッケー ですね。

 ちなみに、今回のご依頼車は パサート W8 の 4WD セダン でございます。

 

 Einbauanleitungen エィンバウアン レッィツンゲン

 

え~・・・・ドイツ 語の発音は、かなり近いのではないかと思います (個人の感想です)。

f:id:color-king:20200615143500j:plain

 

 

 

 整列・・・・。

f:id:color-king:20200615144113j:plain

 

 

 フロント・リア の フルセット でございます。

f:id:color-king:20200615144050j:plain

 

 

 

 久しぶりに復活の 「きょうの ワーゲン」 は・・・・グンゼ 産業。

f:id:color-king:20210525215136j:plain

 

 

 先々週の事ですが、僕の ドラッグレース 観戦を当 ブログ で知った 「五反田模型クラブ (仮称)」 の メンバー さんが急遽 横浜でも友情開催 レース の緊張感漂う写真を送ってくれていて・・・・なんと、赤い V8 ドラッグ マシーン の 未組立て模型が、半世紀近く前の バイク 友達により届けられた・・・・っていう事が先週起こっておりました。

f:id:color-king:20210525215329j:plain

 

 

 で、今日の主役は ブルー の チョップ トップ の ドラッグマシーン !!

f:id:color-king:20210512231225j:plain

 

 

 いゃ~、凄いと思いません ?

 この普通の ワーゲン を改造して、チョップ トップ の ドラッグマシーン にしてしまったので !!

 おそらく、窓の ピラー を切断した段階で・・・・反省文 10枚 レベルの困難があったと想像されます。

f:id:color-king:20210525215208j:plain

 

 

 グンゼ の ワーゲン 改造だと教えてもらっていましたが・・・・。な~んと、わが家の倉庫から箱入り娘状態で発見されたのでした。

 で・・・・わが家の ワーゲン が何で箱入りのまま手付かずだったかと言うと・・・・エンジン・足回り・バンパー 類が金属製。 エッチング パーツ まで入っている、初めての キット に手も足も出なかったのかと想像します・

 

f:id:color-king:20210525215250j:plain

 

 

 

 

 

  「文句は言うなよ」 な、上級者向きで・・・・意気消沈したんだね。

f:id:color-king:20210525221904j:plain

 

 

 この時代には、まともな ワーゲン の模型が無かったので、グンゼ 産業製の 本格的な ワーゲン を喜び勇んで入手した (のだと思う)。

 わざわざ、初版って印刷されてますが・・・・2版や3版があったかは謎です。

f:id:color-king:20210525221937j:plain

 

 

業販専門にて、T3 バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688