事情聴取・・・・。 川瀬ブログです。

 デパート で プラモデルを万引きして事務所で事情聴取中の少年・・・・ではございません。

 昨日から再登場の写真でありますが、30年ぶりの再会は カラーキング がまだ会社組織になる前・・・・モーターサイクル の カスタムペイント 屋さんだった 40年以上前から旧知の友人であります。

 先週からの弊社ブログから度々出ていた、フォクルクワーゲン の プラモデル を見ていただいていた友人が、隠し持っていた当時ものを持ってきてくれたて 「ヒデキ 感激 !!」 でありました。

 ハーレー の カスタム 業界では・・・・やや異端児 (個人の印象です) の TASTE(http://www.taste-concept-mc.com/) の河内山さんであります。

 僕の フェイスブック を見ていてくださり、たまたま目にとまった プラモデル の 1992年最終生産品をお持ちだったので・・・・「これは川瀬君に届けよう」 って、わざわざ八王子から マスタング 5.0 を駆って参上でありました。

 

 事務所の ドア の ガラス越しに・・・・ベアーズ 阿部さんが見えていますね。

f:id:color-king:20210519224921j:plain

 

 

 

阿部 「あ、それ ドラッグシュート が付いているんだよね」

  「どうせ作らないんだから、俺にくれよ」

 

川瀬 「いや、僕がもらったんだから、そんなこと言わないでくださいよ」
阿部 「俺だって パンサー とか作って、最後は 2B で爆破とか・・・やってたんだよ」
川瀬 「だめですって、ぶっ壊しちゃうような人にはお渡しできませんから」

な~んて会話をしているように見えますね。

 

 河内山さんに阿部さんを紹介したら、ぜんぜん違う世界にいながらも共通の友人が何人もいることがわかりました。

 こちらの写真は、僕が阿部さんに プラモデル を持っていかれぬように死守しているところを河内山さんが パチリ でありました。 目が戦っておりますね。

f:id:color-king:20210520212959j:plain

 

 

 

 昨日、河内山さんが 「当時、いちばん不良だったのが 竹内了さんと川瀬さん」 っておっしゃっていたのですが・・・・その理由が、ハーレーを改造して乗っていても平気だったけど、 CB ナナハン でやっちゃったら 「不良でしょ」 でありました。

 確かに当時、川崎の中原区から都内までの通勤に・・・・こんな状態の モーターサイクル で行っておりましたからね。 (20代前半まで、自動車の免許を持っていなかったのです)

f:id:color-king:20120905233150j:plain

 

 

 さてさて、先日の フラッシュバグズ ミーティング 時に、お手つき状態で放置していた キット を 五反田模型 クラブ (仮称)の メンバー さんに押し付けて 「ホッ」 っとしていましたが・・・・またまた、同じ キット の最終版が僕の元へ来てしまいました。

 う~ん、これは 「お前が責任持って製作するように」 っていうお告げかもしれないですね。

f:id:color-king:20210520223607j:plain

 

 

 そうそう、火曜日にはその 五反田模型クラブ の方が 「友情 フラバグ」 開催中・・・・って、製作した フォルクスワーゲン を カーショー のように並べた写真を送ってくれました。

 先日の 「ドラッグイン」 に友情出演の ビートル 2台の他に、T-2 の バン・バス・シングルピック や カルマン、T-1 まで ベスト オブ ショー の発表を待っているようですね。

 ややや、ツナギ を着た YANASE マン は、ご自身でありましょうか・・・。

f:id:color-king:20210520224437j:plain

 

 

 おーっと、模型クラブのメンバーさんが撮影中に事故が起こってしまい・・・・YANASE マン の腕が~・・・取れちゃった (労災認定ですね)。

 叶 美香 さん ?? が、心配なさっているようです。

f:id:color-king:20210520224500j:plain




業販専門にて、T3 バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688