信じる者こそ救われる・・・・。 川瀬ブログです。

 金曜日の夜・・・・信じる者こそ救われる。

 弊社での取り扱い部品の多くで、純正品と社外品で用意をしているのですが・・・・こちらの バルブ のような部品には スペース 的な問題で、純正品の マーク や 部品番号が入っていないのです。

 物によっては、純正品と社外品の価格差がとっても大きい物もございます。

 純正部品を選ぶ工場様も多いのですが、幸いなことに弊社ではある程度の信頼をいただけているようで VW マーク が入っていない部品でも、継続して注文をいただけているということがございます。

 信じる者こそ救われている・・・・のではなく、使えばその違いを実感して頂けているのかなと思っております。

f:id:color-king:20201023202433j:plain

 

 

 T3 バナゴン の インテークバルブ にも VW マーク や番号は無いと、思っていたのですが・・・・弊社 K 女史が 「純正の バルブ には、VW マーク が入っていますよ」 って サラリ と言うのです。

 で、小さいものが見えにくいお年頃ではありますが・・・・目を凝らすと、お~ !!  VW アウディ マーク が凛々しく入っておりました。 その右に 025 で始まる 純正品番まで、打たれているので ビックリ したのであります。

f:id:color-king:20201023202359j:plain

 

 

 

 じゃあ、エキゾーストバルブ は ?  って、なりますよね。

で、そちらも出していただいて見たところ・・・・。

f:id:color-king:20201023202632j:plain

 

 

 

 おー、こちらにも VW マーク がございました。

インテークバルブ の打刻と違い印刷 (の一種でしょう) なので、使用しているうちに 消えてしまうかもしれませんが、正真正銘の フォルクスワーゲン 純正部品でございます。

 ちなみに、インテーク・エキゾースト とも、フォルクスワーゲン での バルブ の部品供給は今世紀の初めに終了しております。

 弊社には在庫がございますので、信じてご注文をいただけるのをお待ちしております。

f:id:color-king:20201023202619j:plain

 

 

 

 こちらは屈強なる空冷 VW ショップ さんから、ご注文をいただく クリップ と リベット のセット であります。

 1966年までの 5穴 ホイール に ホイールキャップ を、パッカーン !! ってするときに踏ん張って スプリング の役目をする セット でございます。

 こちらの部品も、屈強なる ショップ さんに選んでいただくために仕入先が限られる部品でございます。

 そっくりに見えても クリップ が バネ 鋼じゃなかったり、リベット が柔らかかったりしちゃ~いけません。 (不合格品は、弊社の門外不出箱に沢山入っていると思われます)

f:id:color-king:20191118151733j:plain

 

 さてさて、来週は 10月の最終週となってしまいますが・・・・皆様も良い週末をお過ごしください。

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp