T-1 ビートル、右 ハンドル ・・・・。 川瀬ブログです。

 フォルクスワーゲン 1967年式、T-1 ビートル の 右ハンドルという事は、ヤナセ が入れたディーラー 車でありますね。

 本日の弊社にいらしたのは カラーキング 創業時よりお取引のあった、屈強なる空冷 VW ショップ にお勤めだった方。

 現在は特殊車両を制作している会社にお勤めですが、自分の車はお気に入りの ロクナナ 右 ハンドル であります。

f:id:color-king:20201016205209j:plain

 

 

 今回も エンジンルーム を見せていただいて、しばらく ワーゲン 談義であります。

f:id:color-king:20201016205228j:plain

 

 

 

 ややややや !!!!! デスビ の頭が平らだ・・・・。

「25年くらい前に アメリカ 行ったときに、ワーゲン ショップ で買ってきた」 という COMPUFIRE の豪華版 セット が組まれておりました。

  弊社でも COMPUFIRE 製の ポイントレスキット は在庫で扱っていましたが、 イグニッションコイル から ダイレクト に スパークプラグ へ火花を飛ばす豪華版 セット は受注品でありました。

f:id:color-king:20201016205239j:plain

 

 

 

 アメリカ で コンピュファイヤ の キット を買った ショップ 名が 「えーと、何だっけ・・・・アレ・アレ」 だったので、さらに 10年くらい前に僕が アメリカ で部品を買っていた ショップ の カタログ が登場でありました。

 右の黄色いのは EMPI の  Mr.BUG  inc 、中央の 青いのは Small Car Specialties、左は一番注文をしていた Station 1 であります。 どの カタログ も 1985年頃の発行であります。

f:id:color-king:20201016204703j:plain

 

 

 

 EMPI は パーツディストリュビューター で、代理店の多くが Mr.BUG の カタログ を使用して通信販売を行っていました。

 スタンプが薄くなってしまっていますが SAVIERS AUTO SUPPLY  inc  もその一つで、日本からの注文にも対応していただけました。

f:id:color-king:20201016212624j:plain

 

 

 当時は オフロード ブーム ・・・・だったのかな ?

 変色いちじるしい EMPI の裏表紙や、 Station 1 の冒頭も バハバグ や バギー の パイプフレーム であります。

f:id:color-king:20201016212636j:plain

 

 

 

 な~んと、ビックリしたことに STATION  1 の カタログ の オーダーフォーム 一杯に鉛筆で発注品目が書かれておりました。 線を引いて消してある行もあるので、下書き状態のものですね。

 記入したと思われる 1985年の昭和末期には、個人輸入なんて言葉もなく ファックス なんて便利な物の登場以前。 

 注文は エアメール に、郵便為替を入れて送るのでありました。

 その頃の僕は、まだ ワーゲン の部品が仕事になるとは思ってもいない頃でありました。 (それから数年後の 1989年に EMPI の代理店になったわけですね)
f:id:color-king:20201016204708j:plain

 

 さてさて 10月の中旬も過ぎてしまいますね。ますます寒くなってまいりますが、風邪などひかぬ様ご自愛しつつ・・・・よい週末をお過ごしください。

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp