2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から学校だと言うのに・・・・。 川瀬ブログです。

明日から学校だと言うのに、うちの息子が・・・・宿題を全然やっていなかった〜・・・・。 っていう、お父さんは・・・・今日は夜なべですね。えー、昨日ブログの 「ロケ地を訪ねて」 は、フェイスブックに転載したところ・・・・67年のモデルさんが好評だ…

荷物が到着しました・・・杉島ブログです。

8月の最終日に到着した荷物はFedEx便です。今日の便の中にもスペシャルオーダー品(珍しい部品)が含まれていますので、追ってご紹介致します。 昨夜、K女子のパソコンで作業をしているとモニター後ろの窓に久しぶりに登場したヤモリくん。すこし太ったか…

ロケ地を訪ねて・・・・。  川瀬ブログです。

今日はこれから杉島とデニーズディナー・・・。 え〜、下の写真を見ていただくと・・・・本日のお題の 「ロケ地を訪ねて・・・」 っていうのが、東映の 「昭和残侠伝」 ではないと想像できるわけで・・・。 雰囲気的には発売されたばかりの 『レッツプレイ …

週末は飲んだくれておりました・・・その2。 川瀬ブログです。

先週末の飲んだくれブログの続きでありますが、場所はちょうど僕の自宅から横田基地を挟んだ向い側 (国道16号に面した、基地の表側ですね)。 夕方から DEMODE DINER さんで、とり行われたのは老舗の 空冷 VW クラブ ”ONE LOW ” さん…

荷物が到着しました(昨日の続き)・・・杉島ブログです。

昨日、1箱だけ届いた荷物の残りの分が本日届いています。スペシャルオーダー品の検品も終わり、該当するお客様への出荷も終わりました。 今週は、もう1便が到着する予定です。そして明日はデニーズディナー、次の発注の準備です。 業販専門にて、T3バナ…

週末は飲んだくれておりました・・・・。 川瀬ブログです。

もう秋になるな・・・・っていう感じになってきた、この週末は飲んだくれておりました。 (ぼくは、飲まないのですけどね・・・)毎年、夏はハーレーにうち跨って北海道へツーリングな友人にラインで 「北海道行ってんの」って問い合わせたら、「行ってない…

荷物が到着しています・・・杉島ブログです。

今朝は、だいぶ涼しく感じましたね。 24時間テレビが終わると今年の夏も終わりだな〜と感じてしまいます。そして、昨日の朝、超偶然にも我が家のすぐそばをブルゾンちえみさんが走っているのを目撃です。正面のスバルの向こう側に彼女がいて写真では先頭の…

さてさて、バタバタと一週間の営業が終了。 川瀬ブログです。

本日のバタバタぶりは、リアルタイムの下の杉島ブログを見ていただくとして・・・・。 僕の方は、しばらく前に到着していた TMI の平ぺったいパッケージ。 (今日の杉島ブログにも、平ぺったく大きな荷物が出てましたが、これが入っていたわけではござい…

週末ですが荷物が到着しています・・・杉島ブログです。

カラーキングでは海外からの荷物が、週の初めや中頃に到着する事が多いですが、今日みたいに週末の着荷となるとバタバタするので、なるべく週末の到着は避けています。しかし今回の荷物は、いままでとは全く違う流通ルートを通ってきたので、途中のやり取り…

久しぶりに夏のような・・・・。 川瀬ブログです。

久しぶりに夏のような暑さの木曜日でした。 「走り去る〜クルマに、小さく投げキッス」 をしたのは、昭和の終盤・・・・。 駅から徒歩圏内、閑静な住宅街・・・・じゃなくって、弊社からほど近いショップさんに年式が怪しい車が入庫したりすると、取り外した…

今夜は久しぶりの・・・・。 川瀬ブログです。

今夜は久しぶりの海外発注でありまして・・・・杉島とデニーズディナーでありました。 で、深夜でありますがまだ事務所で発注書と格闘中・・・・なので、コメントは後程・・・。 357−611−349 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビー…

今日も夏らしくない天気の火曜日で・・・。 川瀬ブログです。

今日も ドヨ〜ン とした天気でしたが、日めくりカレンダーは1949年・・・・。 昨日は 1953年だったので、さらに古くなってしまいました・・・・果たして、これを読んで 「えー、そうだったのか !!」 な〜んて人はかなりの・・・アレですよね。 さ…

もう夏は終わりかな・・・。 川瀬ブログです。

さてさて、弊社の夏休みも終わって最初の月曜日ですが・・・・このまま秋になってしまいそうな週のスタートであります。この土日のお休みは特に遠くに出かけるでもなかったのですが、土曜日は 「椅子よし、タイヤよし、ブレーキよし、帽子よし、チャックよし…

2日働いて、もう休む・・・。 川瀬ブログです。

夏休みが終っちゃいましたが・・・・大人なので夏休みの宿題を提出するわけでもなく、また週末のお休みであります。なんだか秋の長雨のような天候ですが、ご紹介品はホラー映画に使えそうな・・・。 太いフレームに、丸鋸の歯・・・・ではございません。 カ…

夏休み終了・・・・。 川瀬ブログです。

下の杉島ブログにあるように、本日より通常営業でございます。 で、僕はというと先週やや大きな修理が終わった弊社3号車で、北上でありました。 東京はずっと雨だったようですが、シャランは元気に走って・・・・何と、祝 18万キロであります。 今年中に …

今日から通常営業してます・・・杉島ブログです

数日のあいだ、ご不便をお掛けしましたが、カラーキングは本日から通常営業していますので、皆様からのご注文・お問合せをお待ちしております。 休み明けではありますが、早速荷物が到着しています。今日の荷物は休み前に発注しておいた分ですが、先方からの…

明日から、夏休み・・・・。 川瀬ブログです。

パスポートを用意し、チケットを手配・・・・する事も無く、今年の夏休みに突入でございます。 山の日の11日から来週の16日水曜日まで、弊社の夏季休暇となります。 そんな夏休み前の木曜日の朝は・・・・フォルクスワーゲン所沢さんで、先日の修理完了…

「はい前の単車、止まりなさい」 ・・・。 川瀬ブログです。

「はい前の単車、左端に止まりなさい」 と、かつて呼び止められた事を連想させる部品は・・・・。 ドイツから黄色い HELLA の パッケージで到着した部品は・・・・スピーカーではございません。 今世紀モデルの T4 ユーロバン用に取り寄せた エアフロ…

台風一家って・・・・。 川瀬ブログです。

台風一家って、どんな家族なんだろう・・・・。 やっぱり夏休みは、みんなで海へ行ったりするのでしょうかね。 そうそう、弊社の夏休みは 8月11日の祭日から16日水曜日までとなっています。 そんな台風一過の夕暮れ時、大きな虹がすぐ近くに出ておりま…

シャラン復活・・・・。 川瀬ブログです。

今夜は台風が近づいて来ておりますが、猛威を振るわぬよう願うばかり。 今日はシャランに長靴とカッパが同乗しておりまして・・・・そうそう、弊社3号車のシャランが昨日 フォルクスワーゲン所沢さんでの作業が終了し帰ってまいりました。 エンジンルームを…

8月の第1週が終わって・・・。 川瀬ブログです。

さてさて、代車ゴルフの8月第1週が終わったのですが、ややや来週の後半から夏休みでございます。 えーと、今年は山の日 (海の日より認知度が低いように思います) の11日 (金) から 16日 (水) までの6日間、お休みをいただきます。 素敵な夏休み…

今日は大物・・・・。  川瀬ブログです。

昨日ブログはスピードメーターに表示されるメッセージの 「脅しには屈しない」 姿勢をご紹介したわけですが、今日は大物の取り寄せ依頼品をご紹介。 暫く前の杉島ブログにこの写真と・・・・。 こちらの写真は出ていましたが、中身はまだ未開帳でありました…

去年と同じ・・・・。 川瀬ブログです。

今日は FedEx さんのトラックが到着で、下の杉島ブログにて超天然色カラー写真でご紹介していますが・・・・な〜んと、ちょうど一年前の8月2日も同じアロハでありました。 写真は去年の今日で FedEx さんではなく、DHL さんの黄色いトラック…

またまた荷物が到着しています・・・杉島ブログです。

今朝は夜中の地震で起きてしまったので、寝不足気味でのスタート。しかも倉庫内は湿度が高くてジットリしているので身体がサクサク動いてくれません、気温が高くないのはよかったケド。 さて、昨日に引き続いて荷物が到着しています。 今日の配達には、いつ…

さて8月ですが・・・・。 川瀬ブログです。

さてさて、今年は梅雨時期が夏のようで・・・・夏本番の8月は梅雨のようであります。 そんな、RED HOT な卓上カレンダーは サイケデリックなT−2でございます。 ドイツのビンテージカレンダーは、赤いT−3カルマンに乗って 「釣りキチ三平」 であり…

荷物が到着しました・・・杉島ブログです。

今日から8月ですが、「ザ・夏!」な感じがまったくありません、これじゃあ、蝉たちも地中から出てくるタイミングが難しいでしょうね。 そんなドンヨリな本日、荷物が到着しています。 知らないおじさんがトラックに隠れているわけではありません・・・。ゴ…