似て非なるもの・・・じゃなくって。 川瀬ブログです。

「似て非なるもの」 という言葉がございますが、今回は同じ物だった〜の巻。
それは・・・えーと、アロエセットじゃなくって、アエロセット・・・って読むのか、エアロセットって読むのか・・・という事ではございません。
VW 純正パッケージに 7E2−998−002 の品番と 1 Set/ 2 Pcs. と印刷されています。
一桁目の数字が 7 なので トランスポーター系、3桁目が偶数の 2 なので右ハンドル車用部品とわかります。
その下にも Transporter  05/13 とあるので、2013年5月以降の T5 トランスポーター用って事になりますね。



フォルクスワーゲン オリジナル 「ウィッシャーブラッター」 って・・・何だ。




「ウィッシャーブラッター」 は、ワイパーブレード でありました。 1 Set/2 Pcs とあるように、フロントウインドー用の豪華2本セットであります。



で、なにが 「似て非なるもの・・・ではなく、同じもの」 っていうとですね、この アロエ・・・・じゃなくって、エアロブレードの端ですが、かつてご紹介した バレオ と・・・。


こちらが6月20日に紹介していた バレオ製、これは左ハンドル用ですね。 写真は 2本写ってしまっているので、ちょっとわかりにくいですが。



こちらは今回の純正品にあった番号・・・見えるかな。



これは バレオ製ですが、こちらの文字も同じでございます。 
バレオ が純正品を作っているのですが、バレオ製としても流通しているわけでありました。 似て非なる・・・ではなく、同じものでありました。
でもね、よく見ると VW AG の横に Valeo の文字じゃなくって SWF って入っていますね。 うーん、部品業界は難しい。

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king