台風一過の月曜日・・・。 川瀬ブログです。

 さてさて台風一過の月曜日ですが「いままで、経験した事のないような雨」 に備えて、弊社3号車に長靴・カッパ・雑巾などをしのばせて昨夜の12時に2時間ごとに目覚ましを掛けて寝たのですが・・・・2時・4時・6時に目を覚まして外の雨とニュースを確認しただけで、出動は無しでした。
 心配していた弊社前の増水は、シャッター部の隙間対策や低いところに出ていた部品の移動を杉島が休日出勤して対応済みでありました。



月末も近づくと DHL や日本年金機構・・・などなど、お知らせが届くわけで・・・・。


そんな本日は万年筆のカートリッジ替え。 
シェーファーでありますが・・・・皆さんがご存じな、高級感あふれるシェーファーとは様子が違います。


SHEAFFER USA とクリップ部にありますが、クリップ基部のプラスチッキーな部分にチープシック感が漂っておりますね。
かれこれ30年以上前の渡米時に99セントショップで購入したのではないかと。



こちらもご存じ パーカーでありますが・・・・またまた皆さまがご存じな、高級感あふれるパーカーとは様子が違います。
これも、たぶん99セントショップでありましょう。



クリップの下に PARKER って、プラスチック感丸出しではいっております。



こちらも MADE IN USA となっておりますが、心なしか軽量で素材の樹脂に哀愁が漂います。



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688