さてさて月曜日のスタート・・・・川瀬ブログです。

ストリートVWs の VWジャンボリー 行ってきました!!なのでありますが、まずは土曜日の出来事から。
先日めでたく 13 万キロを超えた、弊社3号車の VWシャラン に金曜日の夜のうちに VWジャンボリー 用の荷物を積み込んでおりました (土曜日は忘年会の予定だったので・・・・)。
なのですが・・・先週 パシフィコ 横浜の 「ホットロッドカスタムショー」 の帰りに、キレイ な黄色で エンジンマーク の警告灯が灯っていました。 これまでも何度か 「付いては消える」 事があり、今回も自然治癒を期待していましたが・・・・キレイ な黄色は点きっぱなし。 
で、開店時間前の朝一で フォルクスワーゲン 所沢へ行ったのですが・・・・何と、既に来客用の駐車場がいっぱい。 
点検自体は パパッ と行っていただけたのですが、「カプラーの断線がございます」 との事で、後日再入庫と・・・・。




で、夕方前に オートバイ の カスタムペイント から店舗の デザイン まで手掛ける 竹内 了 君と忘年会へ GO であります。
10 年ひと昔で数えると、四昔ちかい付き合いになる モーターサイクルクラブ の面々に合いに世田谷へ出発。 写真は 竹内 了 君の奥さまに撮っていただきました。 (年寄りの冷や水・・・の図)
一昨年の新年会も、この組み合わせで行っておりました → http://d.hatena.ne.jp/color-king/20130213



今回の バイク 組の忘年会は、先日の VW 組の忘年会 → http://d.hatena.ne.jp/color-king/20151124 同様、献杯のスタート。
高齢化が進むグループの中では若手のカワサキ乗りでしたが・・・・、見舞いに行った翌日に逝ってしまい大変ショックな出来事が今年はあったのです。 上座には、さっそうと Z1 を駆る彼の写真であります。




真剣な表情で話し合う、左は人間国宝 (になるかな・・・) の能楽師と 「アレッ、髪の毛切っちゃった〜」 なフランクさん (COOLS)。
そうそう、以前 フランク さんが元 ワーゲン 乗りで配達に行ったときに T−1 ビートル 用の リヤキャリア を プレゼント された事をご紹介したと思いますが・・・・なんと、彼は T−1 ビートル の後 T−3 を 2台乗り継いだと聞き、またビックリ。 
奥はメンバーでバイク乗りの坊様で、今回亡くなった仲間の法要も行いました。


昔は長髪なメンバーが多かったのですが、少々状況が変わって来ているのがわかります。 



こちらは DHL のトラックが到着した、本日の弊社ですが・・・・なんと、取り寄せ依頼品のゴルフ用のヘッドライトスイッチが2種類同時に入荷であります。
ランプのマークが違うだけに見えますね。



こちらは90年代の ゴルフカブリオレ (カブリオと言うのが正しい) 用にご注文をいただき、取り寄せた物。
VWの品番は 323−941−531G ですが、2013 年に供給終了品。 今回は OEM 品での手配となりました。



こちらも・・・・90 年代の ゴルフカブリオレ の物ですが、品番が 321−941−531K となります。 こちらの品番も 2008 年に供給終了となっており、やはり OEM 品での手配となりました。




ゴルフ 屋になるのか ? 、な勢いでありますが、こちらは 80 年代の ゴルフⅠ 用のテールライトでございます。
現車の写真をメールで送っていただいたショップさんからのご依頼品。
171−945−111N と 171−945−112N の純正品番となりますが、2004年と2005年に相次いでVWでの供給が終了となっていました。



アップ にしても、VW アウディマーク はございません。 こちらも OEM 品が供給されていて、左右にて取り寄せとなりました。


※ 年末年始 休業のお知らせ ※

2015年12月26日(土)から 2016年1月4日(月)までお休みとなります。

ご不便をお掛けしますが宜しくお願い致します。




業販専門にて、T3 バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp