来週の御用納めまで、1週間・・・・。 川瀬ブログです。

弊社の 2015 年の御用納めは12月25日の クリスマス。 26日の土曜日から新年の1月4日まで、連休となります。 余すところ来週の1週間の営業となりましたが、23日の水曜日は天皇誕生日の祭日となるので残る営業日は・・・・4日ですね。
で、20日の日曜日は ツインリンク 茂木で、Staginglane.
net http://www.staginglane.net/ 主催の空冷 VW の ドラッグレース 「DragIn7th」 がございます。 弊社も微力ながら スポンサード させていただいていて、当日も疾走する VW 乗りの皆さんを応援にまいります。  (入場パスをありがとうございます)
天気も・・・・大丈夫でありましょう。



「整理整頓が出来ない奴に、いい仕事はあり得ない」 ・・・・年も押し迫ると・・・・忙しいもので、僕の机の上は大変な事になっております。
これじゃ、取引先のショップさんから電話をいただいても、マウスも動かせないしキーボードも打てません。
本日は杉島が用意した クリスマスカード に何か一言・・・・っていうのが、割と大変で・・・・時間切れで多くのカードは未記入となるでありましょう。
今期または前期に納品がある取引先さまを パソコン が選び出して、ガッチンコン ガッチンコン と宛名印刷されたものです。 お名前を見て、いろいろ思い出したりするので、なかなか パッパッ と進まないですね。




今日の弊社ポストにはヤナセライフの1・2月号が来ておりました。



クリスマスカードの記入の合間に眺めると、読者のお便り コーナー に T−1 ビートル を発見。
70年式の ビートル を新車で購入してから、ヤナセ と 45 年のお付き合いのという方が出ておりました。




てんやわんや状態の僕の机の上を、さらに狭くしていたのはこちら。




今週月曜日到着 のDHL は ドイツ 便だったのですが、その中に注文していない パック が入っていたのです。
K 女史は 「また、川瀬さんがしょーもない物を注文に入れていた」 と思ったそうですが、僕も心当たりのない物で・・・・。


SPAHN (スパーン ?) という、ドイツの電球 メーカー の ヘッドライトやウインカー 等の バルブ 類のセットですが、この販促品にはこの会社の ロゴ 入り トレーラー がおまけで入っています。



H7 の ヘッドライトバルブ には SPAHN GERMANY の文字が見えますね。


暖冬か・・・・と思っていましたが、急に寒くなって・・・・冬タイヤに・・・・。  って、同じことを思う方が多いようで、お隣の中原タイヤさんも朝からタイヤ交換の車が待っておりました。
お隣りがタイヤ屋さんというのは、ありがたいもので手が空いた時にパパッと交換していただけるので、待ち時間はゼロであります。 手前の4本が、弊社3号車から外したクロームホイールの夏タイヤ


冬 タイヤ になった3号車の シャラン ですが、黒/シルバー の911レブリカホイール に スタッドレスタイヤ の組み合わせでございます。




12月20日迄、VW の ディーラー では、すべての フォルクスワーゲン 車に無料点検を行っていましたが、弊社3号車は フォルクスワーゲン 所沢さんで有料の1年点検を受けていた訳で・・・・。
そのお蔭で、前後 ブレーキパッド と前 ディスクローター の交換時期だと見積もりとともに教えていただきました。 
で、今週到着のドイツ便で純正 パッド と Zimmermann 製の ディスクローター が到着しておりました。




パッケージ から出すと、このような セット であります。





ローター は弊社2号車同様、 Zimmermann 製の ドリルドローター なのですが・・・・シャラン17インチ 用の リリース が無いのです。
で、ムニャムニャ の ムニャムニャ 用 ローター を手配したわけでございます。 装着は中島 モータース さんに新年にお願いすることになるのですが、問題なければいいなァ〜・・・と。




パッド は VW 本国純正でありますが、前後とも TRW 製となっておりました。




※ 年末年始 休業のお知らせ ※

2015年12月26日(土)から 2016年1月4日(月)までお休みとなります。

ご不便をお掛けしますが宜しくお願い致します。




業販専門にて、T3 バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp