今日はこれから年内最後のデニーズディナー・・・。 川瀬ブログです。

今日はこれから年内最後の海外発注があり、杉島とデニーズディナーへ GO であります。
「ホットロッドカスタムショー」 行ってきた、その3がまだ続きますが・・・・コメントは後程。

コメントは後程・・・・としていただいて3時間後に、ヨーロッパ発注を一件終わらせたところです。 あと2件残っていますが、アメリカ発注なのでチョイと後回しにしてブログのコメントをば。

こちらの・・・・ワーゲンは・・・・奥の MOONBUG のドアくらいの高さしかございません。


いろんな所で常識をひっくり返しているスタイルですが・・・・おーっ!! フロントビームも前後ひっくり返って取り付けてございます。
という事は、ハンドルを右に回すと・・・・どっちへ行くでありましょうか。



果たしてこの車が何年式の何なのか不明なのですが、注目は ナンバープレート。 
神 3  E 4222 って事は、横浜 ナンバー が出来る前の米軍関係者の車ですが E が付いているという事は本国から持ち込んだ車という事になります。 (僕の自宅近くにも米軍横田基地がありアルファベット Y の ナンバープレート を見て ヤンキー などと呼んでいた時期もありました。 Y は現地で手に入れた車で、E は持ち込んだ車・・・たぶん)




こちらの車は1974年式 のマツダ のプックアップトラック (ナンバープレート から予想であります)。 日本で売られたか不明ですが、こちらは ロータリーエンジン を積んだ帰国子女。



おーと、こちらは1946年式のトヨタピックアップトラックであります。 
こちらも北米仕様の左ハンドルですが、僕の2代目の愛車が同型のハイラックス (ロングボデー) だったので懐かしさもひとしおです。
1946年といえば、街には兵隊さんが鉄砲かついで・・・・って、そんなわけございませんね。 この車に関しては、ナンバープレートと車の年式は全く関係ございませんでした。
不思議な フェンダー 上の フォグランプ (?) は、北米仕様の純正品・・・・だと思う。



こちらもアメリカンの匂いがする、サニーですね。 この年式の2ドア (ハッチバックではない) がもっとアメリカンで好きでしたが、今は2ドアクーペ自体が絶滅危惧種





水曜日はワケあって昼出社でしたが、会社には午前中に 「折らない・まげない」 箱が来ておりました。



中からは昨年に続き、メルセデスの2016年カレンダーが出てまいりました。




6月の黄色のコントラストがよろしいです・・・・はやく6月にならないかなァ〜。



僕の出社間もなく、FedEx さんのトラックも荷物2件の配達に来ましたが、やはり来年のカレンダーをお持ちになりました。



卓上には少々大きいかなと思いますが、予定をいろいろ書きこむにはよろしい大きさですね。




ちなみに昨年は弊社担当の営業さんに無理を言い、沢山持ってきていただきました。 で、「我こそは FedEx ファン 」な方にも、お送りできましたが・・・・今年はドライバーさんが、2部だけお持ちになったので、弊社の人数分にも不足であります。


業販専門にて、T3 バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp