プチ 鉄 オタ な休日でした。

 昨夜は杉島より早く 「お先に失礼します」 で、帰宅前に洗車機へ GO だったのんですね。

 

 

 で、今朝は出社前に羽村の 「中島モータース」 さんに寄り、次回入庫のご相談・・・・だったのですが、少々お久しぶりの訪問だったので楽しい話で盛り上がってしまいました。 

 お仕事中だったのに、結局お昼ちかくまで滞在してしまい・・・・大きな、お邪魔 ムシ でありました。 (いつもどおりの、屋根全開)

 

 

 さてさて、プチ 鉄 オタ は・・・・先週の金曜日、終業後に行った都内から。

 環状七号線での信号待ち、横切る世田谷線から始まり始まり。

 

 

 21世紀元年 (2000年) の キャルマガジン は 100号記念だったのですが、右上に僕で (約四半世紀前なので・・・・若いです) 左上が レディーバグ の高野さんだったのです。

 世田谷線を見た翌日は、レディーバグ さんへお願いしていた部品を受け取りに行ったのです・・・・で、高野さんの連休の予定を聞いたら鉄道での旅だったのですね。

 あっ レディーバグ さんでは、入手の難しい部品が普通にあったりするので助けていただいているのです。

 

 そうそう、この キャルマガジン 100号記念は VW  Trend  21 と題して 「21世紀への展望」 って事で・・・・なぜか僕にまで声が掛かったのですね  (この日の弊社ブログで紹介してました → https://color-king.hatenablog.com/entry/20141003/1412339657

 

 ちなみに、右下は BUGS  GO  GO の遠藤さんで、左下は JVWA (かつての空冷 VW クラブ) の八木さん。

 

 

 こちらは昨年の上野でとりおこなわれた 「VW おやじの忘年会」 だったのですが、キャルマガジン 100号記念の記事を書いた村瀬さん (左奥)と、JVWA 八木さん (右の二人目) もご一緒でした。

 この写真には写っていませんが、初期型新幹線の運転席を 2台分 コンプリート でお持ちの鉄 チャン もご一緒だったのです。

 

 

 

 先日の 3連休の一日は、気分転換かつ突発的に 「乗り鉄」 だったのです。

 な~んと、桐生に車を置いて昔の 「井の頭線」 で前橋まで乗り鉄だったのです。

 

 

 

 

 おーっと、車窓から凄んごい角度で走る車輌が・・・・。

 

 

 

 かと思ったら、かなり大き目な鉄道模型でありました。 (五反田模型クラブ に報告ですね)

 

 

 

 ややややや今度は車窓から、水色 ワーゲン じゃん  (これも、五反田模型クラブに報告が必要ですね)。

 で、数年前のことを思い出したんですが、借家の張り紙があったおうちの敷地にあったのですが・・・・ワーゲン を出す道が無い。  この、おうちを借りると物置に使える ワーゲン が付いてくるのだと思います (たぶん)。

 

 

 JR の前橋駅まで歩くと、こ~んな赤 レンガ 倉庫や・・・・。

 

 

 こ~んな、ワーゲン も発見。

 やや置きっぱなし感が濃いめでありましたが、ワーゲン と白線とのなす角度が タンジェント でありました (意味不明)。

 

 

 所要時間もわからんで乗ってしまったので、桐生に戻ってきたときには日が暮れておりました。

 人任せに動く乗りものは、楽ちんでよろしい・・・・そんな僕の 1月の三連休でありました。

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp