台風接近の週末ですね。 川瀬ブログです。

今週本屋さんで購入の3冊。
中央は復活した Cal ですね、内容は自動車好きな元青年が興味を持ちそうな記事が満載です。



以前のキャルには僕も沢山の思い出や思い入れがございます。 当時はキャルマガジンと呼んでいて・・・・何号まで出ていたんだ? ってんで、弊社2階の書庫へ GO であります。
すると2005年の150号の表紙にベアーズさんのレースカー。 節目の100号は2000年だったんですね。



で、その2000年の11月が100号なのですが VW 界の 「21世紀への展望」 って事で取材を受けておりました。 (右上が14年前の僕ですが・・・・あー、若い)
このページまでにムーアイズさんの菅沼社長を筆頭に、アメ車や国産ピックアップ等で名をはせたその筋のリーダー達が数ページに渡って、21世紀のカスタムについて語っております。
このページには僕の他に、BUGS GO−GO の遠藤さん、Ready Bug の高野さん、そして当時の空冷VWイベントで空前の集客を誇っていた 「BUG HOLIDAY」 を主催していた八木さんが登場しております。
しかしながら、ワーゲンのページはこのページの4名が全てで、おなじみの大御所さんや話題のショップさんは出ていないのです。 ちょっと不思議な100号でありました。





ちょっと台風が心配ですが、いよいよファイナルとなるワイズカップが10月5日の日曜日、ツクバサーキットにて行われます。 30回目となるこのイベントに 「微力ながら、皆勤賞でスポンサーについている (たぶん)」 と当ブログに書いたところ、それを見た主催者の佐藤さんからお電話が掛かってきたのでビックリいたしました。 何をビックリしたかというと 「皆勤賞じゃ〜ないっすョ」 って言われるのかと思ったら、”そのとおりです” でありました。
日曜日は最後のワイズカップ、大阪からもはるばるガレーヂ辻本さんもいらっしゃいます。 皆さんも、観戦にツクバです!!



以下のコメントは後程で・・・・。






業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp