ゴールデンウィーク 明けの火曜日・・・・。 川瀬ブログです。

 弊社は三連休と四連休の2分割の ゴールデンウィーク でありましたが、通常業務の始まる本日は・・・・幸せの黄色いトラック の到着から スタート であります。

 

 

 「スロー な ブギ にしてくれ」 な 一日でしたが、終業後の横田 A コース での帰宅途中の渋滞中。 

 信号が青でも前の キャラバン は進めません。 あ、左の フェンス は横田基地であります。

 

 

 おーっと、前の ニッサン・キャラバン の ナンバープレート は、US  ガバメント 発行の封印無しの ライセンスプレート でありました。

 

 

 次の信号は横田基地の スーパーマーケット (PX) へ行く車が横切るための交差点。

 米国政府御用達の キャラバン は、左折 レーン (基地に入る、専用 レーン)から空港方面へ ゲート を入場でありました。

 

 

 「連休中に実家へ行くのは、一日だけかな」 って思っていましたが・・・・連日の品川詣でとなりました。

 昨日は 97歳になる父の メガネ の修理であります。

 

 

 

 前日の一昨日に 「メガネ」 と筆談の父でありましたが・・・・な~んと、つるの部分がもげる寸前でありました。

 「メガネ 屋に行きたい」 との意思表示だったのですが、失語症と数字や形状のの認識がおぼつかない状況なので・・・・。

 

 

 翌日 (昨日ですね) は修理道具持参で、夕方 デイサービス から戻る父を待ち伏せて メガネ の修理を敢行でありました。

 折れた部分に銅線を ハンダ ごてで押しつけ、溶着と補強の修理でありました。

 冷めてから、二液型の接着剤で固めて タミヤカラー の X-1 (ブラック) を刷毛塗りで完了でありました。

 本日、母 (95歳) に電話して確認したところ 「パパ の メガネ は、大丈夫よ」 でありました。

 

 

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp