「五反田模型 クラブ ・補欠」 横浜 ホットロッド カスタムショー 行ってきた、その 2 。 川瀬ブログです。

 横浜 ホットロッド カスタムショー の、個人的な トピック は・・・・バギー でありました。

 暫く前に、良くしていただいている屈強なる空冷 VW ショップ さんから 「川瀬さんの ブログ に出ていた、マンクスバギー の データ を使いたいんですが」 っていう電話が掛かってきたんですね。

 その ブログ とは、こちらの弊社 ブログ  →  https://color-king.hatenablog.com/entry/20121113/1352804315

  電話の内容は 「バギー の ボディ を手に入れたけど、シャーシー 加工の詳細がわからないのです」 でありました。

 当 ブログ に出していた プラモデル の マンクス バギー の説明書には、な~んと、本物の MEYERS  MANX バギー の組み立て説明書の コピー も入っていたのですね。

 「残念ながらその プラモデル は、他の バギーマニア さんの元に行ってしまっているんです」 と、現在の持ち主さんのお名前を告げると 「えーっ !!、釣り仲間ですよ」 って ビックリ したなぁ~もう・・・・な偶然な事があったのです。

 横浜 ホットロッド カスタムショー の会場内、その マンクス バギー プラモデル の現所有者の方と午前中にお会いしていたので 「先日、こんな電話があったから連絡がいったでしょ」 な~んて話をしていたのでした。 下の写真は、弊社 ブログ に出していた、プラモデル に入っていた本物の説明書の コピー であります。

 

 

 おっと、夢の カリフォルニア からの旅行者と バギー の前で談笑しているのは・・・・元 ヤナセ の港北で レストア 等も手掛ける部門を取り締まっていた (たぶん) 、五反田模型 クラブ (仮称) の メンバー さん。

 

 

 この バギー には、懐かしい ジョニーズ  の ステッカー が・・・・。

 

 

 おおっと、バギー の横には さらに懐かしい ステッカー が沢山。

 ややや、ワーゲン 界の カリスマ フカヤフミオ の FF  HEADS の ステッカー や・・・・バグ イン ジャパン の ステッカー まで、あるじゃん。

 

 

 マンクス バギー をお持ちになっていた ホット・スタッフ 代表と話をしてるのは、鈴鹿 サーキット で バグイン ジャパン を主催した伝説の ワーゲンクラブ ペレ・バグ の S さんでありました。

 満面の笑顔の ホット・スタッフ 代表の手には・・・・今も使っていると 「バグイン ジャパン」 の バンダナ でありました。

 たまたま通りがかったところで、こ~んな話になっていましたが・・・・お二人が、会話をするのは初めてだったようです。

 

 

 S さんの ブログ には 「ホット・スタッフ の Y 代表と話していたら背後から イキナリ 声を掛けられました。 振り向くと カラーキング の K 社長・・・・・」 って、写真入りでご紹介されておりました。

 

 

 話が盛り上がって、展示していた ステッカー 以外も 「大公開」 の図。



 こちらは、バギー で盛り上がりついでに ペレ・バグ S さんから送られてきた ヤナセ が売っていた エンピ の バギー 。

 EMPI  imp バギー の広告に・・・・またまた ビックリ したなぁ~もう !!

 ヤナセ の住所は、今と同じ港区芝浦 1-6-38 であります。

 

 

 カーグラフィック 誌に掲載された、当時の 「東京 モーターショー」 に ヤナセ が出展していた エンピ バギー の ページ も送られてまいりました。

 本当に ヤナセ が エンピ バギー を売っていたのか !!!!

 

 

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp